2017.2.25帯広合宿1日目


皆さま、こんばんは( ˙∀˙ )
冬季アジア大会の影響で、2月は少ない氷上練習を大事にしてきました、北大スケート部。
来月4日に第一試合を控えた旭川大会に向けて、本日より帯広合宿スタートです!

今回も例年同様、帯広の森研修センターに4泊5日、お世話になります。よろしくお願いします!

【本日のスケジュール】
7:45 13条セブン集合
8:00 出発
13:00 アップ開始
14:00~16:00 氷トレ
17:30 夕食
19:20 アップ開始
20:10~22:00 氷トレ

◎14:00〜16:00氷トレ◎

さぁ一発目の氷トレ。
とにかく元気を出して、声を出していこう!とキャプテンひでさん氷トレたろさん。
合宿1日目、良いスタートを切れるように目的意識を持って臨むこと。またスケーティング・ハンドリング等のビデオ研究しようね。byたろーーさん
失敗してもいいから何でもチャレンジ。だらだらはダメ。byのりさん

それでは、レッツ氷トレ!

*Set*
赤 81 45 21 51 24
黒 11 19 54 13
青 82 97 27 6
黄 67 17 85
ピ・白 5 91 9 23 79 37
GK 1 31

*Menu*
1.ダッシュスケーティング
2.ハンドリング→パス
3.パスレシーブ→シュート
4.壁際1対1
5.パス(FW→DF)→シュート
6.リバウンド
7.1対1
8.ゴール裏からパス→シュート
9.ダッシュ

上から見下ろす


これから先の氷トレ・旭川大会のために、地道な基礎練を積み重ねます、何事も積み重ねですもんね…がんばです!


↑ダッシュの図


↑黒『デモでん』と黄「林」の図

〜終わりのミーティング〜
合宿最初の氷トレとしては、とても良い入りだったと、たろさん。
今日できたことからレベルを下げないようにすることが次の氷トレの課題にもなります。
どんどん高めていくことを目標に、惰性の練習にならないよう、次の氷トレに続きます!


◎20:10〜22:00 氷トレ◎

さて、夕食を挟み、2回目の氷トレ。
満腹になって動きづらいこともありそうですが、みんな頑張ってました!

〜最初のミーティング〜
足をしっかり動かすこと、出来るようになったことを忘れないようにすること。

*Set*
赤 81 11 21 19 24
黒 13 82 54 97 51
青 25 67 6 45 9
黄 85 17 27
ピ・白 23 49 37 91 79

*Menu*
1.パス
2.コーン回って1-0
3.パス→シュート
4.シュート
5.バックスケーティング→パス→1-0
6.パス→1-1
7.1-1
8.ダッシュ

氷トレたろさんのメニューのもと、2回目の氷上練習です!
一回目に引き続き、基礎中心のメニューを行いました。


練習後のこうじさん『1日目の練習量じゃないってー…!』
おつかれさまです!笑

明日は2回の氷トレのあと、イナクマモンとの練習試合があります。
疲労も溜まっていくと思うので、ケガに気をつけてゆっくり休んでくださいね!



おまけ

↑ペアルック?な浅井とくますけの図
(どうやらもりけんもお揃いらしいです…)

お疲れさまでした。
それでは、おやすみなさいませ。

ババ抜き超弱い
2年目MG 粥川

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR