2017.2.26.帯広合宿2日目

2017.2.26.帯広合宿2日目

今日で合宿2日目です!
まだ始まったばかりですが昨日の最後の練習のダッシュでげっそりしてしまっている人もいるのではないでしょうか(´-`).。oO
そんな中みんなで早起きをし、散歩でリフレッシュしてからの午前の部がスタートしました!


【本日のスケジュール】
2/26
6:30 起床、散歩
7:00 朝食
8:00 アップ開始
9:00~11:00 氷トレ
12:30 昼食
14:00 アップ開始
15:00~17:00 氷トレ
18:30 夕食
20:00 アップ開始
21:00~23:00 練習試合 vsイナクマモン

9:00~11:00氷トレ
セット
赤19 81 11 24 21
黒51 54 97 82 13
青6 67 9 25 45
黄17 83 27
白、ピ 79 37 49 23 91 5
GK 1 31
メニュー
1.ダッシュ→ターン
2.ハンドリング
3.四点パスシュート
4.パスシュート
5.1-0→2-1→シュート
6.2-1→シュート
7.シュート
8.ターン→ダッシュ→シュート
9.ダッシュ

練習前のミーティングでは#81たろうさんからキツイけど元気を出して辛さに負けないように!#25ひでさんからはまだ2日目で元気がなくなるにはまだ早いから頑張ろう!並んでる時に未経験者は特にパックを持って慣れよう、合宿での1分2分は差が出やすいからダラダラしないように!のりさんからは集中力を切らさわずに怪我には気をつけよう、昨日の注意点を今日は言われないようにとおっしゃっていました。


最初のミーティングで言われたように#81たろうさんを筆頭に隙間時間にバックを持つプレーヤーの皆さん
言われたら即実行です( ̄^ ̄)ゞ


ゴーリーコンビ#31えんぬと#1熊谷さん

練習後のミーティングでは#81たろうさん聞こえてくる声が同じひとばかりな気がするのと元気はあったとは言えないから全体的に意識して協力し合おう!#25ひでさんからは練習を盛り上げるのも技術のひとつだから頑張っていこう、前回の練習は毎回いかして次の練習につなげよう、のりさんからはみんな声出しをしてるかもしれないけど伝わらないと意味がない、声出しはゲームを有利に進めていくツールでもあるので必ずしよう、とおっしゃっていました。

二日目ではありますが疲れが見えてきている中、お昼を食べ少しの休憩を挟みいざ午後の部へ!!


15:00~17:00
一回お昼ご飯休憩を挟みいよいよ午後の部です!!少し疲れも見えてきていますが、夜のイナクマモンとの練習試合に向けてプレーヤーも練習に力が入ります(`_´)ゞ

セット
赤19 81 11 21 24
黒51 13 97 54 82
青25 7 9 45 6
黄85 27 17
白 ピ 91 23 5 49 37 79

メニュー
1.1-0
2.1-1
3.1-1
4.5-5
5.2-2
6.試合練習

練習前のミーティングでは#81たろうさんから元気だしていこう!
#25ひでさんから練習を盛り上げよう!集合をはやくしたりパックの片付けをテキパキしたりダラダラしない、
のりさんからとりあえず元気でやろう!、とおっしゃっていました。

初日から体調不良だった#15さくさんが午後から復帰です!!
お帰りなさい!!

のりさん「#5井口先頭並んでるの(やる気があって)いいねぇ」


練習中#97せいごさんと#19けんたろうさんが衝突!!
怪我には気をつけましょう。笑


体調不良で残念ながら午後の部氷にならなかった#49ふるさかくんも熱心にミーティングや練習中のことをメモしていました。



今日たくさんのりさんから褒められた#19けんたろうさん、#54おけさん、#13さわゆうさんのスリーショット?笑
上手なひとのスケーティングをどんどん盗んでいきましょう!


練習後のミーティングでは#81たろうさんからインカレまでにできるようになってほしい技術を練習したからみんなで克服していきたい、#25ひでさんから全体的なことを練習する場面が増えて行くので基礎的な事は個人でやろう!のりさんからゲームのイメージをつかめるように勉強して行ってほしい、隙間時間に上手い人のプレーをみて学ぼう、とおっしゃっていました。

さて午後の部も終わりいよいよイナクマモンとの練習試合が始まります!!
試合経験の少ない一年生にはとても貴重な経験になるのではないでしょうか。この続きは二個目のブログで!!

1年MG町田

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR