帯広合宿2日目 練習試合対イナクマモン@帯広の森アイスアリーナ

練習試合対イナクマモンは3-4 ( 2-0 , 1-4 , 0-0 )で北大が負けました。


◎得点

1P
G#21A#45#25
( #6 #54)(8:17)(+1)

G#27A#67#24
( #9#17)(15:00)

2P
G#67
( #91#37#24#49 )(16:36)

◎ペナルティ
1P
#25 (HOOK)(12:41)

◎シュート数
北大 1P 12 2P 12 3P 17 計 41
イナクマモン 1P 7 2P 22 3P 16 計 45

◎セーブ率
#31 1P 100% 2P 100% 計 100%
#1 2P 71.4% 3P 100% 計 85.7%

2017.2.26 練習試合対イナクマモン
こんにちは!
旭川大会に向けて夜の部では帯広合宿が始まって初の練習試合を#81たろうさんのお父様が在籍されているイナクマモンと行いました。2日目ではありますがちらほら疲れが選手達に見え始めている中、一年生にとって旭川大会に向けての貴重な試合経験となるため、今できる全てを出し切るべく試合に臨みました。

セット
1.21 45 25 54 6
2.27 67 17 24 9
3.79 23 51 5
4.91 37 (67 17)24 49

練習前ミーティング
#81たろうさん
スピードでは負けないはずだから困ったら足を動かそう!
#25ひでさん
2年連続負けているため勝ちたいなぁ…声出し等気合い入れていこう!チャレンジしていくことは大切。
のりさん
旭川大会にむけて良いアピールをしてほしい特に一二年生!ダラダラせずにテキパキ動こう。

1P
開始早々相手チームの勢いある攻めに圧倒されます。
#81たろうさん「例年通り劣勢だなぁ笑」との一言(´-`)
しかし#31えんぬのナイスキーの連続でなんとか失点を防ぎます。
ここで一年目巨大な体の持ち主#5井口くんが攻めてきた相手のパックを跳ね返し#17ひなたにパスしますが残念ながらシュートは決まらず…
途中#51毛利さんが華麗なパックさばきで相手をかわしていきますがシュートまでならず…また#24しゅんすけさんのナイスディーもありましたがなかなか北大の流れになりません。ベンチからの応援も一層強くなります。
そんな中試合中盤パワープレーを迎え#21しなのさんが決めてくれました!!#45こうじさんと#25ひでさんのアシストのおかげもあり見事シュートが決まります!!


#げんさん嬉しさのあまり#1熊谷さんカメラを壊すという。笑


ここから#27ぴささん、#67たみやん、#17ひなたの三人の活躍が始まります!
何度も何度も攻めてついに!キルプレーが終わった瞬間#67たみやんの超ナイスパスからの#27ぴささんのシュートが決まります!!
また続いて#23平野から#85林さんへのパスも惜しくもシュートならず…
最後までシュートのチャンスがありましたがなかなか決まらず惜しいとこで1Pが終了しました。

ピリオド間ミーティング
のりさんから
ブルーラインでごちゃごちゃなったら無理やりではなく一回さげてもらえる位置へ移動しよう。
#81たろうさんから例年になくリードしている!未経験者は顔を上げてパックを動かす感覚を感じてほしい

良い流れになってきたなか迎えた2P!

2P
1Pの勢いのままいけるかとおもいきやなかなかそのままの流れにはなりません。
勢い余ってゴーリーと接触してしまう#67たみやん

心配の声が上がりましたが当の本人はそんなことももろともせず果敢にせめていきます。
相手に攻められる場面が多い中、#6浅井さんからの#45こうじさんへのパスをみたのりさんから「練習でやってることができてる!いい!」とのお声が。練習はやはり試合に着実につながるものがあると感じたワンシーンでした。なかなかゴールが決まらないなか
#17ひなたがゴールを決めたかとおもいきやまさかの相手チームの選手の足が入ったというアクシデントが起き驚きの嵐が…


次々!と#25ひでさんの声が響きます。
そんな中相手の技術の高さもあり、2点たてつづけに失点してしまいます。
それでも#45こうじさんのシュートや、やばい!!と叫びながらもちゃんと周りをみてパスを回す#9町くんの活躍などもありました。
そんななかまたまた#67たみやんが華麗にシュート!一点リードしたとおもいきやまさかの#1熊谷さんの足の隙間にパックが…
続けて失点が続き一点リードされてしまいます。最後までシュートをねらいつづけるも2Pはここでおわってしまいます。

ピリオド間ミーティング
のりさん
チャンスがあるのだから状況判断力を高めて決めていこう
ワンプレイで辞めない
#81たろうさん
気が抜けでるから気を引き締めて!

3P
開始早々#54おけさんがシュートしますが入らず…
そこから激しい攻防戦が続き、なかなかゲームが動かなくなります。
ですが先ほどのミーティングで言われた通り#23平野はいいタイミングで#85林さんにパス!シュートは決まらなかったですがのりさんからそのままでいいよ!とお褒めの言葉が!
#79にそにそもシュートを打つものの入りませんでしたが、一年目のガッツのあるプレーがたくさんみられました。最初のミーティングで言われたアピールを必死にやっていたように思われます。DZに攻め込まれるなか#1熊谷さんのナイスキーが次々と起こります。
そんななか起きたパワープレー!三年目だけで臨みましたが、攻め続けるもゴールならず…
試合は延長したものの最後の最後での巻き返しはできませんでした。

試合後ミーティング
#81たろうさん
いいことばっかの試合でみんな生き生きしていてよかった
#25ひでさん
イナクマモン打倒掲げておけばよかった!!
のりさん
必死に自分アピールしているのは伝わった。チャレンジして失敗を恐れずチャンスを自分でつかんでほしい

この練習試合で収穫したことを残りの練習、旭川大会で発揮、改善できたらいいとおもいます。
アドバイスをしにわざわざオフシャルボックスから来た#19けんたろうさん、他にもベンチに戻って来るなりアドバイスやよかったよなどの声をかけてくださる先輩方。それに応えようとして必死に頑張る下級生。新入生を迎えようとしているなかスケート部として一致団結していっているのではないかとおもいました。

おまけ
#6浅井さんはたろうさんパパからものりさんからもとても上手になったとお褒めの言葉をいただいていました!

試合のブログ始めてなのでおおめにみてください…
1年MG町田

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR