2017.2.27練習試合対白樺高校

練習試合 対白樺高校 は 8-0 ( 0-2 , 0-4 , 0-2)で北大が負けました。


◎得点

なし


◎ペナルティ
2P
#11 TRIP (15:00)

◎シュート数
北大 1P 10 2P 5 3P 6 計 21
白樺 1P 22 2P 28 3P 15 計 65

◎セーブ率
#31 1P 90.0 % 2P 85.7 % 計 88.0 %
#1 3P 86.6%




こんばんは!
引き続きさくやまです。
今日二枠目は白樺高校との練習試合でした!

試合前ミーティング
#81
・アイシングでもいいので、DZから出すときは強く出す。中途半端は危ない。
・1人抜いたら5人待っている[通称影分身]
・不意のチェックをもらわない
#25
・強豪チームとやれる機会滅多にない
・1点とりたい
ノリさん
・今いるメンバーで何ができるか?
・相手から勉強すること

試合開始です((`・∀・´))


*1P*
先発は#31かついえ!
開始7秒、素早い相手から早速シュートが飛び込んできます。展開が早いです。1セット目#19もりけんがパックをAZに放り込んでシフトチェンジ!

#45こうじさんの体張ったナイD!
遠目からのシュートをナイキー!
#81たろさんが1人抜け出してシュート!
#11でんでんがそのリバウンドを狙うも惜しい!
その後1-0のピンチを迎えるもナイスセーブ!
と、強豪相手に果敢に攻め、いいスタートを切っていたのですが…ついに1-0のチャンスを決められてしまいます。


さらに続けて遠目からのシュートの角度を変えられ2失点。さすがの技術です。

#54オケタニ
「速くない??無理して機敏に動いてるワー」
DFオケタニよく頑張ってます!

3セット目の活躍も目立ちます!
#24しゅんすけさんの遠目からのシュートは惜しくもキーパーに弾かれます。
#25ひでさんは相手からパックを奪い取ります!
#67たみやんは相手を抜かして1-0のチャンスを作るも決まらず!
その後またもやDZの攻防が続きます。ハイスロットからのシュートもかついえがしっかりセーブ。1Pは2失点で抑えました。
DF#19もりけん#24しゅんすけさんペア



〜ピリオド間ミーティング〜
・みんなパックに寄りすぎだからサイド守ろう。ノーマークができてしまう。
・パックキャリアの逆サイドの人をうまく使おう
・パック奪い取った人に存在を知らせるよう声をかける


*2P*
始まってさっそく失点か…?と思いきや、ノーゴール判定に救われます。
さらに#54オケタニが長い手足でナイD!
#81たろさんがパックを奪い取りそのまま攻める!
#13さわゆもタイミングばっちりに相手パックを突っつき、シュートをさせません。
しかし、その後リバウンドを叩かれ3失点目。
さらにニュートラル広くとりすぎたため、相手一人を自由にさせてしまい、4失点目。

相手4人に囲まれているたろさん。


#81→#11→#21とパスが繋がりますがシュートとは、いかず。
#11もいいところにいたものの、相手に阻まれパスを受けとれず。
そんななか、真ん中からのシュートで5失点目。
さらに#11でんでんTRIPを取られキルプレーに!
ブルーラインからのシュートのリバウンドを決められてしまいました。

その後#19のものすごいチェックがあり、
2-0の大ピンチをくまちゃんが凌ぎ、
#11→#81がシュートを放つものの得点ならず。。
2Pを0-6で終えます。


〜ピリオド間ミーティング〜
ひでさん「1点とるよ!」
ノリさん「1点?」
ひでさん「…いっぱい」




〜3P〜
ここでGKくまちゃんに交代!

#19→#81→#11→#81の3人のパスが綺麗に繋がりますが、ゴールにならず。


#45こうじさんが体を張ったナイスD!
シュートをもろに足で受けて痛そうです。
その後GKくまちゃんのナイスセーブが連発します!!1-0のピンチを2度も救いました!


#81たろさんに頭をなでられる(直前の)くま

#24しゅんすけさんにもなでられ


くまちゃんは2-0を止めるなど10分間無失点をキープしていました!
が、ついに遠目からのシュートが股下を抜けていき7失点目。
パックを奪った#11でんでんが1-0のチャンスを得るも…得点とはならず!
でんでんはやいはやい。

最後にサイドから上へのショットが8失点目。
合計0-8で試合終了です。



試合後ミーティング

ナイスキー!

#81
・走り負けていなかったしチャンスも作れていた。
・キーパーも頑張ってた。
・インカレ見据えた試合だったが、今の時点では良い結果
#25
・辛い場面もあったが楽しいと感じた。
・合宿でやったことを出せた。
・でも、1点欲しかったね。
ノリさん
・嫌がるプレーを積み重ねていくこと
・まだDFからのシュートコースに入るの怖がっているので、スペースが空いてしまっている。
・しっかり体休めて。


負けてしまったとはいえ、内容的には良い結果といえた試合でした。
ただ、一矢報いることは、できなかったことが悔しい点です。チャンスを作れなかった人は、作れるように、作れた人は今度は決められるように!ですね
格上相手から学べたことをこの先の合宿で、活かしていきましょう!
おつかれさまでした(°▽°)


!おまけ!
昨日からたくさんの差し入れを頂いております、北大スケート部です。たろうさんご両親から生プリン、さわゆご両親からシュークリームとロールケーキ、ノリさんからカップ麺…ありがたいです!
そして今日はひでさんママから手作り蒸しパンの差し入れがありました!ありがとうございます、恐れ入りました!女子力!
じょ、女子力!じょ




肌荒れてるのでもう寝ます
2年目マネ さくやま

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR