2017.3.4旭川大会対旭医@旭川大雪アリーナ

旭川アイスホッケー会長杯争奪第22回大学生アイスホッケー大会対旭川医科大学は15-1(6-0,5-1,4-0)で北大が勝ちました。


◎得点

1P
G#13 A#54
( #97#82#51)(2:57)

G#19 A#81#21
( #11#24)(3:35)

G#82 A#13
( #97#51#54)(3:43)

G#67 A#45
( #25#6#9 )(4:53)

G#97 A#81#19
( #13#11)(13:02)+1

G#13 A#97
( #82#51#54)(13:21)

2P
G#97 A#82
( #13#51#54)(2:50)

G#11 A#81
( #21#54#9)(6:11)

G#85 A#27#17
( #54#51)(8:29)

G#11 A#81
( #21#6#9)(9:26)

G#25 A#67#19
( #45#24)(10:27)

3P
G#81 A51
( #23#11#24)(8:48)

G#19
( #13#82#23#5)(10:58)+1

G#45
( #67#25#19#5)(16:38)

G#23 A13
( #97#24#51)(17:35)


◎シュート数
北大 1P 20 2P 15 3P 14 計 49
旭医 1P 0 2P 9 3P 5 計 14

◎セーブ率
#1 1P 100% 2P 88.9% 3P 100% 計 93.3%
#31 3P 100%

こんにちは!
帯広合宿を終えいよいよ旭川大会が始まりました!
合宿で得たものを発揮する最初の試合なので選手達も集中して臨みます。


セット
1.81 11 21 19 24
2.13 82 97 54 51
3.25 45 67 6 9
4.17 27 85 23 5

練習前ミーティング
のりさん
この試合では合宿で練習した2-1を作れる努力をしていこう。合宿でやったことを出して言ってほしい。
去年の総得点二倍を目指して初公式点をとっていこう!
りゅうさん
みんな成長してると聞いているので楽しみ!
#81たろうさん
いつも言っているが立ち上がりをよくしていこう!
バックチェックは忘れない!
相手のキーマンはわかりやすいと思うからその人を抑えて常に目の端に入れておこう。
#25ひでさん
合宿でやったことを思い出してこの試合で出そう。
北大もマークされている選手が何人かいると思うけどその人達に頼るのではなく一人一人主体的になってプレーしていこう!勢いづけて無失点完全勝利をめざしていこう!

1P
試合始まってすぐに#21信濃さんが飛び出していきシュート!続き#19健太郎さんがロングシュートをうつも惜しくも決まらず…しかしのりさんからはいい立ち上がりだ!の一声が!
そしてすぐにやってまいりました1得点目!#54桶谷さんからのナイパで#13さわゆうさんゴールを決めます!
続き#19健太郎さんもシュート!
嬉しそうにベンチに帰宅^o^


続いて#82げんさんも#13さわゆうさんのパスからゴール!またまた#67たみやんが#45こうじさんからのパスからのシュートを決めます。


どんどん点が入っていく中迎えたパワープレー。一瞬相手チームにパックを取られてしまいますがすぐに奪い返し#82げんさんがシュートしていきますが決まりません。#81たろうさんが何回も打ち込みますがなんとキーパーがサウスポーだとわかりがっくし


#9町くんも果敢に先輩達にしがみついていきます。


パワープレーも終わってしまった…とその瞬間!#97せいごさんから#13さわゆうさんでシュートが決まります!それからも#45こうじさんがシュートしますが決まらず、5-0で1ピリを終えます。

2P
4セット回しでいくことになった2P。#81たろうさんからの#11やまださんのシュートはおしくも決まりません。しかし次の瞬間#97せいごさんが#82げんさんのパスを受けてシュートを決めます!#67たみやんは相手の攻めを防ごうとするも一歩足りない場面が…
あの一歩なんだよなぁ…とのりさん
そんななか2ピリ始まって4分で初めて失点してしまいます…しかし!
#11やまださんがパックをもち駆け上がり#81たろうさんにパスしシュート!!綺麗に決まります!
そしてなんと#17ひなたからのパスを受けた#27ぴささんが#85林さんへ…
そして…
#85林さんシュート!!!
決まりました!!!
今日一番といっていいほどの盛り上がりです!!


そこから勢いづいたかのように#11やまださんが#81たろうさんからのパスでシュートを決め、


また#67たみやんからのパスで#25ひでさんがゴール!!



そこからも果敢に攻めていきますが2Pは5-1で終わります。

ピリオド間ミーティング
のりさん
決めれるところは決めていきたい。外したパックがどういう状態になっているかの確認は癖付けする。絶対決めてやるとおもいつづけよう。
#81たろうさん
普段点を決めてないひとがきめていこう!
#25ひでさん
普段点を決めない人が点を決めるとチームに勢いがつくから入れてない人もどんどん入れていこう!
りゅうさん
ところどころ気が抜けているがいち早く行動していこう。足も動いているし良い感じ!

3P
3ピリではDFに#5井口くん、FWに#23平野くんが入りました。
周りの先輩がたにサポートされ、#23平野くんはゴール前に構えてゴールのチャンスを狙います。なんどもなんどもシュートするもなかなか決まらずベンチからは毎回惜しい!!頑張れ!の応援が響きます。
しかししびれを切らしたのか#81たろうさんが#51もうりさんのアシストでシュート!
そしてパワープレーになった時#54桶谷さんが抜かれそうになったのを見事阻止!そして次の瞬間、#19健太郎さんがスライディングシュートを決めます!!何が起こったのか一瞬わかりませんでしたが選手のみなさん口々からかっこいいとおっしゃっていました!


#5井口くんも前へ前へという姿勢からかゴール前に構えていました!


その後もシュートを打っていくもなかなか決まりません。しかしその時#45こうじさんのシュートがまさかのゴール!!そしてやっと!#23平野くんがゴールをきめます!!


先輩方からも本当によくやった!!という声がたくさん聞こえます。
それからも攻めていくも3ピリは4-0で終わり、見事勝利を決めます!!

試合後ミーティング
のりさん
まだ試合は続くので試合に備えていこう。きちっとした気持ちで取り組んでほしい。公式戦初ゴールと未経験一年生初ゴールが決まったのは個人の努力もあるがチーム全員の協力もある。
#85林、おめでとう!
#81たろうさん
みんなが点を入れていっていい雰囲気のいい試合になったと思う。
細かい指摘はあるものの札医戦に挑んでいこう。
#25ひでさん
立ち上がりは最高だし、指摘やアドバイスも守れていたのでよかった。
#85林さん、#23平野くんの点もチームの盛り上がりをあげていた。
次の試合でも苦しい時間でどれだけ頑張れるかが勝負だと思う。
りゅうさん
今の修正点をいかして!

今回の試合では普段点を決めない選手が大活躍していました。このような活躍によってチームの盛り上がりも増していきいい雰囲気で試合が進んでいけたと思います。次の札医戦でとまたこのようにうまく試合が進んでいくとは限りませんが、チーム一丸となって臨んでいきたいとおもいます。

おまけ
今日公式戦初ゴールを決めた#85林さんと未経験一年生初ゴールを決めた#23平野くん!
本当におめでとうございます!
#85林さんは来期から函館に行かれますが、最後の公式戦で見事有終の美をかざることができました!まだ試合は残っているのでこれからの試合も頑張っていただきたいです!
ゴールを決めた時のパックを持ってピース!
なんか双子のように見えるのは私だけでしょうか…



同期の活躍がこんなにも嬉しいとは…
普通に泣きました。
MG1年町田

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR