2017.3.4旭川大会対札医@旭川大雪アリーナ



旭川アイスホッケー連盟会長杯争奪第22回大学生旭川大会対札幌医科大学は 12-1 ( 6-1 , 2-0 , 4-0 )で北大が勝ちました。


◎得点

1P
G#82 A#13 #97
( #51 #54 )(1:59)

G#82
( #81 #21 #24 #19 )(3:15)

G#13 A#82 #97
( #51 #6 )(4:21)

G#13
( #97 #21 #54 #19 )(6:56)

G#82 A#97
( #13 #51 #54 )(7:20)

G#97 A#82 #13
( #51 #54 )(10:26)

2P
G#97 A#82 #13
( #51 #9 )(3:10)

G#19 A#81 #13
( #11 )(13:17)+1

3P
G#19 A#49
( #97 #13 #82 )(3:09)

G#13 A#49
( #82 #97 #19 )(3:55)

G#21 A#11
( #19 #79 #49 )(11:24)

G#82 A#13 #24
( #97 #6 )(14:23)


◎ペナルティ
2P
#17 KNEE (5:06)
#17 ROUGH (12:05)


◎シュート数
北大 1P 18 2P 11 3P 16 計 45
札医 1P 9 2P 3 3P 5 計 17

◎セーブ率
#31 1P 88.9% 2P 100% 3P 100% 計 93.8%

◎キープ率
北大 1P 56.1% 2P 63.3% 3P 60.2% 計 59.9%
札医 1P 22.6% 2P 27.6% 3P 25.6% 計 25.2%


初戦を気持ちよく終えてから少しの休憩を挟み、旭川大会第2戦、対札医が始まりました。のりさんから試合のために食事や行動を調整するように言われた通り、プレーヤー各々静かに過ごしていました。
さて、先ほどの対旭医大の勢いのまま札医戦へと臨みます。


セット
1.81 11 21 19 24
2.13 82 97 54 51
3.25 45 67 6 9
4.17 27 85 49 79

練習前ミーティング
のりさん
レベルアップするゲームを目指そう!
新体制のチームは2試合目でも勢いは止まらないんだぞ!と見せつけよう!
札医も気合を入れてきているから声のかけあいをがんばろう!
りゅうさん
足を動かしていこう!
#81たろうさん
いい雰囲気でやっていこう!
#25ひでさん
1枠目と2枠目がつづくと2枠目がダメなことが多いので、前の試合のことを思い出して北大のやりたいことをやろう!

1P
試合始まってすぐに#19健太郎さんからのパスを受けて#81たろうさんシュート!また#81たろうさんから#21信濃さんへパスしますがシュートは決まりません。AZにはいるものの相手の札医も声を出して必死にシュートを防いでいきます。そんななか#13さわゆうさん→#82げんさんでゴール!!


しかしすぐにDZに攻め込まれ、失点を許してしまいます。しかしそのあと#81たろうさんが一気に駆け上がりシュートをうちます。そんななかまたまた#82げんさんがゴールをきめます!
#13さわゆうさんの素早いスティックさばきで#54桶谷さんにパスされるもシュートにはなりません…しかしまた#82げんさんのアシストのもと#13さわゆうさんが点を決めます。滑り込みシュートかっこよかったです!
#9町くんは体でぶつかりにいき相手の攻撃を防ぎます。AZにパックが集中するなか#13さわゆうさんのシュート、#97せいごさん→#82げんさんのシュートが次々とはいります。
途中DZに攻め込まれますが、#31えんぬのナイスキーによって失点を防ぎます。#21信濃さんが惜しいシュートをうちつづけるなか#97せいごさんがゴールをきめます。ここから攻防戦ははじまり、シュートはしていくものの1ピリは終了します。

2P
#24しゅんすけさん→#11でんでんさん→#21信濃さんとシュートを決めようとするもなかなか決まりません。#21信濃さんはゴール前でリバウンドを狙うもゴールまでは至らず…
#19健太郎さんもロングシュートを放ちますがゴールにはならずなかなかシュートが点に結びつかない時間が過ぎていきました。そんななか相手のチームが衝突しあい、チャンスが舞い降ります。#97せいごさんが#13さわゆうさん、#82げんさんからパスを貰い見事点数をとります。そのあと両チームペナルティーを取ってしまい、4対4となる場面が。しかしそのあと相手チームがまたもやペナルティーをとり、4対3の場面て#81たろうさんのパスを受けた#19健太郎さんがゴール!力強いシュートでベンチが湧き上がります。その後もなんどもAZでシュートをし続けますがなかなか決まらず2ピリが終わります。

ピリオド間ミーティング
のりさん
札医はスピードがあるから細かいハンドリングをやりすぎるのは注意。
りゅうさん
防げるペナルティーはやらない。
#25ひでさん
もっと点を取っていこう。

3P
3ピリ始まって早々DZに攻めあげられますが、すぐにAZに引き戻し#67たみやんがシュート。ゴールにはなりませんでしたがその後も次々とシュートを打ち続けます。そんななかまたもや#19健太郎さんが#49ふるさかくんのアシストを受けてシュート!!
ん??49??ん??
ふるさかくん!!

あの#19もりけんさんのアシストを#49ふるさかくんがするとは…
感動です。
しかしすぐさままたまた#13さわゆうさんのシュートのアシストを#49ふるさかくんが!!
公式戦でなんとアシストがついた1年未経験は#49ふるさかくんだけです!
おめでとう!!!


先輩達も必死に1年目のサポートに回っており、後輩想いの優しい先輩方だと改めて感激しました…
尊敬し直します…
それからDZでの場面が多くなりますが、#24しゅんすけさん、#54桶谷さんのディフェンスが輝きます。そしてのこり3分のときそれまでなんどもシュートを打ち続けても決まらずベンチを沸かせて?いた#21信濃さんがやっと#11山田さんのパスのもとゴールをきめます!!そして残り1分のとき#13さわゆうさんから#82げんさんでシュートをきめます。最後まで果敢に攻めていった試合だったと思われます。

試合後ミーティング
のりさん
全員で戦っていけたので今年のチームは楽しみ!
りゅうさん
全員で一生懸命やっている!
#81たろうさん
内容も良かったので次の帯畜戦もがんばろう!
#25ひでさん
言われたことを実現できていて良かった。

今回の試合でもたくさんの先輩方が後輩をサポートしなんとか見せ場を作ろうとしていただき、チームの結束力を感じました。またチーム一丸となってベンチにいる選手も試合中声出しをしている姿は全員で戦うことの素晴らしさを再確認させられるものでした。
帯畜戦は厳しい試合になるかもしれませんがこの団結力を生かして臨んでいきたいと思います。

1年目MG町田

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR