2017.3.24氷トレ@星置

こんばんわ!
帰省して春を味わったのもつかの間で北海道に戻るとまさかの雪…
そして今日はなんとひょうがふるなど寒い日が続き体調管理が難しくなっていますね…
そんななか今日はオフ明け2回目の部活です(^^)

セット
赤19 24 21 81
黒97 54 13 82 51
青9 67 6 25 45
黄87 17 27
白37 91
ピンク79 23

メニュー
1.1-0×2
2.壁際
3.1-1→シュート
4.1-2→2-1
5.1-1→1-1→2-2
6.2-2
7.ダッシュ

今日はコーチ陣がいなかったため、#81たろうさんがメニューを組んで練習に挑みました。コーチ陣がいない時こそしっかりしていこうということで#25ひでさんからパック集めを素早くしたり、集合を早くしようと練習前におっしゃっていました。

遅れて今日はどいさんがきてくださいました!
どいさん「もう疲れてるよ〜がんばるよ〜」
そんなことをおっしゃっているどいさんですが1-1の練習では俊敏にスケートをしている姿がたくさん見られました。
しかし#21しなのさんにチェックしたときしなのさんのコンタクトレンズがはずれてしまいあせりまくっている姿もみられました(^∇^)笑笑
また#57桶谷さんを#23平野が抜き、なんとシュートを決める場面が!
他のプレーヤーからの歓声で一時リンクが盛り上がりました。

コーチ陣がいない中も声を出して練習を盛り上げる一年目#9町、#23平野。
またいろいろな場面で一年目にアドバイスをしている先輩方の姿が見受けられました。


そして今日はH18年卒業のまつしまさんがきてくださいました。
去年札幌に引っ越して来たということでこれからも部活に是非顔を出してください〜

練習後のミーティングでは
#81たろうさんからパスなど練習以前のことは各自で完璧にするように、
#25ひでさんからは元気も足も動いててよかった!一年生は二年生よりがんばって早くパックを集めようとしよう。コーチ陣が居ないときもアドバイスを思い出し練習をしていこう!今日来てくださったまつしまさんからは部活は今思えば貴重な体験であるため一つ一つをしっかり実践を意識して練習しよう!どいさんから今日のダッシュでは#54桶谷さんががんばっていた!(プレーヤーみんなから拍手が笑)リンクで会うひとには必ず挨拶をしよう。
というお話をいただきました。

もうすぐ新歓も始まるので、
新しい後輩を快く迎えるべく、いい雰囲気のなか練習して行きましょう!

P.S.
どいさんが一年生のころの四年生だったまつしまさん!キャプテンでもあったためどいさんいわく怖い人ということで…笑笑
是非次回から防具を持ってきていただき、氷にのってください(o^^o)
いつでもお待ちしております!


後輩ができるの楽しみです!
1年目MG 町田

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR