2017.4.5 氷トレ@星置

【セット】
赤:81 82 21 19 24
黒:13 97 17 54 51
青:25 67 27 6 9
黄白:45 23 91 5 79 37

【セット】
1.パス
2.パス→0-1
3.パス→2-0
4.5-5
5.ブレイクアウト
6.ゲーム


こんばんは!
今日は春うららかな暖かい日だったということで・・・



本日のパックアート(作・作山千智)はこれでした

さて、今日は土曜日のアフロプレイとの練習試合を意識してセットを少し変えたそうです
主将#25小林より、「元気よく!」「各自課題を克服できるように心がけてやろう」と言葉がありました

そしてみんなその言葉をしっかり意識していたのか、すごくキビキビと動いてとてもいい練習をしていたように感じました



0-1をしているりゅうさんと#97木村。
ふたりとも氷上での輝きがすごいです

この練習のあとは



氷トレ#81福島よりパックをもらうときは構えたり声を出したりするようにと、アドレスがありました
みんなこれから心がけていきましょう!

後半は試合形式のメニューが増えました



赤セットは#82橋本→#81福島のパスが通り惜しい場面が続きます
その後再度やってきたチャンスで#81福島→#21信濃のパスが通って、シュート!ゴール左から華麗なシュートを決めます

黒セットは#97木村→#13澤崎のパスが通りますが、シュートには結びつきません
ここで本日のゲストしゅうくん(スーパー中学生)がナイスプレーをみせてシュートをきめます

青セットは#67田宮が惜しいシュートを連発したり、#6浅井や#9町がパックをもってAZに上がるなど果敢に攻め続けていました

最後のミーティングでは今日の練習よかった!という声が多かったですね
これからも「ホッケーらしい動き」を極めていけるように頑張りましょう!


更新遅くなってすみませんでした(´・_・`)

4年目 のなか

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR