2017.4.11 氷トレ@月寒

こんばんは
今日は夕方から小雨が降りはじめ、すこし肌寒い日でしたが、10名の新入生が見学に来てくれました!!
ありがとう〜\(^^)/

さて、今日はアフロプレイとの試合で見つかった新たな課題の克服を目標に、各自練習に取り組みました

【セット】
赤:81 82 21 19 24
黒:97 17 13 51 54
青:25 27 67 6 9
黄白:45 23 91 5 79 37

【メニュー】
1.1-0
2.1-1
3.ゲーム
4.シュート

最初のメニューからみんなとても声がでていて、きびきび動いていましたね!

練習開始30分ほどでゲームをはじめ、各セットよいプレーをみせていました



赤セットは#81福島がパスをカットしAZに攻め上がる場面が多く見られ、#19森田はとてもいいシュートでゴールを決めていました

黒セットは#17三橋・#97木村がシュートを連発し、#13澤崎→#97木村は華麗な連携プレーをみせていましたね

本日一番盛り上がったのは青セットだったのではないかとおもいます!
青セットは#25小林のシュートに始まり、#27大塚・#67田宮もシュートを放ちます
#27大塚は本日2得点!2得点目はサイドから上がって相手をかわし、ノーマークでシュートを放つ好プレーでした!(解説:しゅうくん)
また#6浅井や#9町がAZ目前までパックを持って上がる場面もありました

また本日#1熊谷は#97木村の鋭いシュートを、#31勝家は#81福島の素早い攻撃をしっかり守っていました
ふたりともとても頼もしかったですね!

最後のメニュー、シュートはこちら


(上から、#81福島・#54桶谷・#19森田)


この写真をとったとき、#81福島はしっかりゴールを決めていました!

最後のミーティングでは「よく声がでていた!」という感想が多かったですね
今後もこの調子でがんばっていきましょう!


〜新歓スケート体験〜



現役部員のサポートの下、スケーティングをしたり、スティックを使って軽くシュートを打ったりしていました
すでに上手な新入生もいて、びっくりです(o_o)

そしてこの中から・・・


二人が入部してくれました!!!わ〜〜!!


左:北川峻也くん/右:別府陽生くん
(真ん中はわたしです、すみません)


4月半ばですが、もう入部をきめてくれました!

アイスホッケーに興味がある新入生の皆さん!
まだまだ新歓継続しているので、練習見学・スケート体験・ご飯会にきてくださいね
お待ちしてます〜


それでは今日もおつかれさまでした
おやすみなさい

4年目 のなか

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR