2017.4.21新歓マッチ@月寒

新歓マッチ・紅白戦対 は 7-7 ( 3-3 , 3-3 , 1-1 )で引き分けました。


【HU-A】


◎得点

1P
G#37 A#17 #Daivd
( #24 #91 )(5:02)

G#17
( #37 #24 #91 #Daivd )(14:19)

G#13
( #97 #27 #9 )(14:52)+1


2P
G# Daivd
( #17 #37 #24 #91 )(2:29)

G#13 A#27
( #97 #9 #54 )(5:53)

G#13 A#97
( #27 #9 #54 )(12:39)


3P
G# 17
( #37 #24 #91 #Daivd )(2:03)


◎ペナルティ

1P
#54 CROSS (2:00)

2P
#37 BUT-E (5:02)


【HU-B】


◎得点

1P
G#81
( #82 #21 #19 #6 )(0:32)

G#82 A#21 #81
( #19 #6 )(5:35)

G#67
( #23 #33 #51 #5 )(5:42)


2P
G#19 A#82 #81
( #6 #21 )(0:32)+1

G#61 A#51
( #23 #67 #5 )(5:12)+1

G#23 A#33
( #67 #5 #51 )(14:09)


3P
G#82 A#21 #81
( #19 #6 )(2:57)



皆様こんばんは( ˙∀˙ )
本日21日は!!
スケート部の新歓大イベント!!
新歓マッチです!!!!
来てくれた新入生は総勢18人!たくさん来てくれました!


今年の新歓マッチは、紅白戦形式で行われました。
アイスホッケーの格好良さを、見に来てくれた新入生全員に伝えられるように!気合いを入れていきましょう!

そして今日は慧さんとなみさんが応援に!
しんたろさんと堀さんはBチームのメンバーとして参加してくださいました!ありがとうございます!

なみさん慧さんとくますけ



Aチーム
13 97 27 54 9
17 37 24 91 David
GK 31
Bチーム
81 82 21 19 6
67 23 51 5 (OB33しんたろうさん・61堀さん)
GK 1



〜試合前〜
『意気込みをどうぞ!コーナー』

まずはAチームのキャプテン!しゅんすけさん!

しゅんすけさん『(相手チームの)ユニフォームを脱がす勢いで頑張ります』

……(・∀・)

Take2!!

しゅんすけさん『あっちのチームの方が顔面偏差値高いので、プレーではこっちのチームの方がかっこよく滑れるように頑張ります』キリッ


そしてAチームの氷トレ!オケタニ!
『悪役に徹する』エヘヘ

あんまり強そうじゃない


さて他の人はどうでしょうか!

ぴさ『いってん』 デジャヴ

いえんぬ『止めます』

くま『2ゴール3アシスト』キミはゴールキーパー

りゅうさん(レフェリーをしてくれます)
『オケタニのペナルティをとる』


なみさん『新入生いっぱい入るように応援頑張ります』


さてさて、新入生が見守る中、ブザーとともに試合開始です!


〜1P〜
開始30秒、1人でパックを持って颯爽とゴールを決めたのは!Bチーム#81たろさん!さすがです。。
Bチームの勢いがつくか…?と思いきや、Aチームも負けていません!
#17日向くんのパスをゴールに押し込んだのは!!!
#37河村くんです!!!!

ナイシューーー!


このあと暫く、両チームの攻防が続きます。
Bチーム、たみやんの華麗なパック捌き、もりけんの力強いプレー…!
Aチーム、ぴさ、日向くんのシュート等々…!
お互い良いプレーを見せつつ、攻撃・防御共に良い勝負です!
と、ここでBチーム#21信濃さんが#82げんやにパスを通し、そのまま押し込みました!Bチーム2点目です!
そして更に、その直後3点目! #67たみやんが決めました!!!

パックをゴール裏でキープするしゅんすけさんに果敢に向かって行ったしんたろさんは、勢い余って壁に激突!
ベンチ『hoooooo!!』

3-1とBチームがリードする中、Aチームに追加点をもたらしたのは、日向君です!!!ゴール裏から素早くゴール前に回って、キーパーの股下からパックを押し込みました!
そして1ピリ終了のブザーと同時に、#13さわゆーが同点ゴーーーール!


3-3で1ピリを終えました。


〜『2Pへの意気込みをどうぞ』コーナー〜

まっち『1点決めます』

いいガッツポーズです


もうりさん『1Pで河村に決められてしまったので、河村くんにはもう決められないようにします。』

めちゃめちゃ悔しそうじゃないですか…


信濃さん(Bチームキャプテン)
『キャプテンじゃないから。レジェンド。』



レジェンドの背中


しんたろさん『もうちょいコケないようにします』

疲れております


さて、両チームミーティングした後、2Pを迎えます。

〜2P〜
試合開始すぐ、たろさん、げんやアシストで#19もりけんが肩口スレスレにナイシューー!Bチーム先制点です。
たたみかけるように信濃さん、げんや、たみやんが攻め込むものの、ここはキーパーいえんぬがナイキーでしっかりゴールを守ります!

そして盛大に盛り上がる場面が!
Bチーム4点目を決めてくれたのは!先日入部してくれたDavid(デイビッド)です!!!

Nice shot!!! イェェイ!

両チーム大盛り上がりでしたね( ˙∀˙ )スバラシイ

このあと、せいごさんが惜しいシュートを放ちますが、くますけもナイキーを見せ、Bチームのゴールを守ります。

両者一歩も譲ることなく、ここまで4-4と良い勝負。
追加点を上げるほかに勝つ道はない…
そんな中、先に5点目を決めたのは、Bチーム#61堀さん!
#51毛利さんアシストで、ゴール左上にナイスゴールです!
そして追いかけるAチームも、さわゆーがきっちり同点ゴールを決めます!

さわゆーパシャリ


ここまで5-5。追いつき追い越せの試合です。

ここから暫く点数が入らない時間が続きます。
げんやがゴール前まで持ち上がるも、ゴールならず…
たろさんはポストに当たる惜しいシュート
Bチームの攻撃をナイDで守る#9マッチ、そしていえんぬ。
攻防戦を突破し、6点目は!
せいごさんアシストで再び!さわゆーーー!
これまた綺麗に決めていました

負けじとBチームも、
#23平野くんが、ゴール前に来たパスをしっかりゴールに押し込みます!

こうして2Pは 6-6で終えます。

3Pはどうなるのでしょうか。




〜3P〜

3ピリでは、1.2Pの疲れを感じさせないようなアグレッシブな動きが多く見られました。
Aチーム7点目を決めたのは、本日2得点目、日向君です!ゴール左上に突き刺さる、ナイシュー!



絶好調な日向くんを見て叫ぶたろさん
『どうした誰だお前は!!』

このままでは終われないBチーム、げんやがきっちりタイミングを合わせてゴール右下に打ち込みました!

この後点数は入らないものの、両者激しい攻防戦が繰り広げられます。
たろさんシュート、惜しい!
いえんぬ、くますけ、守る!
イグナチウス、マッチ、体を張ったディフェンス!
しんたろさん、ゴール前シュート!そしてコケる!
たみやんシュート惜しい!
オケタニ氏ロングシュート!
もりけんもナイシュー!
とにかくお互い攻めまくります。


試合中氷上に落ちたグローブ。落とし主#23

試合の激しさを物語っています。


そして試合終了を知らせるブザー。
試合は7-7の引き分けです!
皆さんお疲れ様でした!

〜ミーティング〜
新歓マッチとしてはとても良い試合だったと、コーチ陣からお褒めの言葉を頂きました。
大会に向けて、一つずつ課題を達成していけるように頑張りましょう!

そしてそして、
新歓マッチの熱い戦いを見てくれた新入生!
なんとプレーヤー1人、マネージャー2人が入部を決めてくれました!ありがとうーーー!

プレーヤー
赤崎 宏一郎くんです!これからよろしくお願いしますーー!

そして待望のマネージャー!
【左】北野こころちゃん
【右】森 沙彩ちゃん です!

入ってくれてありがとうーーー(´;ω;`)


今日来てくれた新入生の皆さん、新歓マッチどうでしたか?
スケート部の新歓イベントは、スケート体験と練習見学1回ずつとなりました。
是非是非!お待ちしております!

それでは、今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい

ブログ全力
3年目MG カユカワ

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR