2017.5.2 氷トレ@星置

☆セット
赤:81 97 67 19 6
黒:13 82 27 54 9
青:25 17 85 51 5
黄:21 23 37 24 91 デイビット

☆メニュー
1.スケーティング
2.スケーティング→パス
3.パス→シュート
4.シュート
5.1-1
6.2-2
7.ダッシュ

5月になりました!!!
札幌も桜が咲きはじめていて本格的に春だなぁと感じる季節になりました(ˊᵕˋ)
4月の新歓も終わり(2年目の皆さんお疲れ様でした!)、部員も増えて賑やかになりました。

ミーティングでは、今しかできない基礎的な練習を意図を理解してしっかり行うことやスキルを身につけること、また基礎的な練習が多い分一つ一つを確実にできるようになることを意識して行うように話がありました。

そして、なんと今日は!!!

久しぶりに林くんが帰ってきました👏( ˊᵕˋ )
函館からはるばるおかえりなさい。

さく作


スケーティングやパスなど宣言通り基礎的な練習を中心にメニューが進みました。



こういった練習ほど自分の課題も見えてくるものだということで、最初の方のメニューに時間をかけじっくりと練習していきます。



合間合間にりゅうさんやのりさんから技術的なアドバイスが入ります。
そして、本日練習に来てくださった菅原さんからも各々で目的意識を持って練習するように!とアドバイス頂き、練習を重ねていきました。


1-1のメニュー
珍しくGKビデオと同じ目線での写真です。

ゴール裏で観戦していた1年生は激しいチェックを見て『おおぉ…!』と驚いていました(゚ロ゚)



終わりのミーティングでは、氷トレ#81たろさんから、基礎的なことは出来るうちに習得するように、キャプテン#25ひでさんから、復習をして自分のものにするように、りゅうさんから、一般的に出来るようにならなければいけないこと+自分の目標を持って行うようにとビデオを見て復習するように、のりさんから、スケート部らしい空気を作っていくようにというお話がありました。
また、技術的・戦略的な話も多々あったので、各々で活かしていけたらいいですね。


そして、5月に入り新歓は一区切りつきましたが、今日も何と新入生が1人見学に来てくれて、入部を決めてくれました!!!!!!

山野 瞭太(やまの りょうた)くんです(^^)
神奈川県出身の総合理系だそうです。
控え室では、神奈川のイケメンが入った!とざわめきました(ˊᵕˋ)


これで新入生はプレーヤー11人、マネージャー3人になり、部員も全体で47人になりました!大所帯!!!

1年目プレーヤーが氷に乗る時が待ち遠しいですね!



円山公園にお花見に行きました。
趣味は写真撮影です。
3年目MG 荻根澤



Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR