2017.5.19 氷トレ@月寒

こんばんは( ˙∀˙ )
最近の札幌はとても暖かくて過ごしやすいですね!
むしろ暑いくらいです…
気温差にやられて風邪を引かないように、皆さん体調に十分お気をつけください!

それでは本日も元気に、レッツ!氷トレです!

〜練習前ミーティング〜
本日もひこさかさんが来てくださいました。基礎的な事から技術的なことまで、気になることは何でも質問して教えて貰うようにと、たろさん。
ひでさんからは、1年生はケガの無いように初めての氷上頑張って!ということと、1回1回の練習を大事にするように、とのお話がありましたね。

さて、そういうわけでいよいよ今日から!
1年生も氷上練習!
少しずつ氷に慣れていきましょう〜

カラフルな1年軍団



そして異端児

すごいユニフォームだ


Set
赤 97 81 25 19 6
黒 82 13 27 9 54
青 17 21 67 51 5
黄 24 91 85
白・ピ 23 37 David
GK 1 31

Menu
1.パス回し
2.クロスパス→2-0
3.シュートブロック
4.シュート→ゴール裏パス→1-0
5.ゲーム



みんな真剣な表情でのりさんのアドバイスを聞いています。

こちらは藤井コーチです

1年生がんば!

メニュー間での移動に苦戦するしんちゃんを運ぶもりけんの図


そんな同期を見守る1年目マネです



ひこさかさんからシュートブロックの教えを受けています。どんどん吸収しましょう!


ズザーッ

左から、日向君、まっち、のすけです


あ、オケタニ氏がソックス直してる。



いや、足なっっが



林やで




上目遣いやで



ゲーム練習では、どのセットも練習を活かした動きが出来ているように感じました




練習最後は、1年生がゲーム体験(?)をしました!

みんな楽しかったと言っていました!
どうかその初心を忘れずに頑張ってください!


ベンチも大盛り上がりでした!


〜練習後ミーティング〜
ミーティングでは、1年生よく頑張っていたというお言葉が沢山聞かれました。
これからの成長に期待が高まります!

のりさん 『2年目以上もみんな裏で頑張ってる人が多い。毛利とか、裏でちゃんと頑張ってる。』

みんな「毛利さんバレてますよwwww」

のりさん『信濃もそうだよな?』

信濃さん「やってないです。」 ←笑笑

さて明日は新歓レセプションです。
1年生は一発芸、是非頑張ってください!笑




おまけ

3年目が函館旅行に行ったときに、のりさんに買ったお土産

よく見てみてくださいねヾ(´・∀・)ノ



いつも本当に、お世話になっております
のりもとファミリー パシャリ


今日もおつかれさまでした
おやすみなさい

3年目 粥川

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR