2017.5.23 氷トレ@月寒

▽セット
赤:81 21 97 19 6
黒:82 13 27 54 9
青:17 67 泉 51 5
黄:45 24 91 23
白:37 デイビット
紺:河合

▽メニュー
1.パス
2.壁パス→1-0
3.クロスパス→1-0
4.1-0→1-1
5.ブレイクアウト
6.4-3
7.ゲーム


こんにちは!
昨日に引き続き氷上練習でした(^^)
1年生も練習に加わり早3回目の練習です!

初めのミーティングでは氷トレ#81たろさんから試合を意識した練習をするように、またキャプテン不在の練習ですが協力きて良い練習雰囲気を作るようにとのことでした。
キャプテン#25ひでさんの不在ということで元気にいい雰囲気の練習が出来るか不安を抱えつつ練習がはじまりました。


さて、今日のメニューは昨日のスケーティング等の基礎スキル練習から変わり、実践を意識したメニューを多く行いました。


↑のりさん、ひこさかさんのアドバイスを集中して聞きます。



↑1年目はメニューの端でスケーティング練習を重ねています。毎年る景色ですね(^^)


↑ひこさかさんvsGK#1くまがいくん
ひこさかさんナイスシュートです!!!

後半はブレイクアウトやゲームなど、実践を想定したメニューをおこないました。




マネ仕事をしていて、ゲームの得点シーンは見逃してしまいました( .. )


終わりのミーティングでは、#81たろさんから試合でやって欲しいことの練習だったからこの技術を活かせるようにと、りゅうさんから実践を想定してやること、一つ一つの練習や技術の意味や意図を理解してやるようにと、のりさんからつなぐプレーを出来るように、互いの信頼が必要となるので信頼を得られるようなプレーをするようにと、それぞれアドバイス頂きました。

来週には北海道栄高校との練習試合、6月上旬には学生選手権、と試合も増えてきます。試合に向けた意識作りチーム作り、頑張りましょう\( ˆoˆ )/


~おまけ~
1年目入部により先輩になった2年目2人をご紹介します|ω`)(ちょうど写真に撮れた2人です…)

↑#67たみやくん
カメラを開くと目の前に…!思わずパシャリ


↑メニューについて1年目デイビット(右)に説明する2年目#23ひらのくん(左)
英語でメニューを説明してあげている姿に微笑ましい気持ちと尊敬の気持ち?で見ていました。



黒髪になり17歳に見えると言われました(ˊᵕˋ)
3年目MG おぎねざわ

更新遅くなりました!ごめんなさい!

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR