2017.5.26氷トレ@月寒

*セット*
赤:19 81 97 6 21
黒:13 82 54 27 9
青:51 5 17 67
黄:24 45 91 23
ピンク:25
白:37 デイビット

*メニュー*
1.パス (1年生 スケーティング)
2.パック取り(1年生 スケーティング)
3.パス→壁シュート→シュート
4.パス→シュート
5.2-2
6.3-3
7.ゲーム

こんにちは〜
最近暑くなったと思ったら寒くなり、またまた暑くなってもう訳のわからない天気ですね(o_o)
さてさて、今日の練習はひこさかさんとプロでご活躍中のゴーリー黒岩さんがきてくださいました!ありがとうございます!

練習前ミーティング
#81たろうさん
今日の練習はキーパーがたくさんいるのでキーパーはもちろんその他のプレーヤーもチャレンジしていこう、試合が近いことを意識して練習にのぞもう。

#25ひでさん
プロから取り組む姿勢も学んでいこう。貪欲にアドバイスを聞いたりしていこう。

今日はまさかのピンクの#25ひでさん!
可愛らしい顔がいっそう乙女チックになっていました!
「めっちゃバカにしてる〜」byひでさん
そんなことないです!!素敵です!!


いま怪我で普通の練習に混ざれていない#79りょうじが一年生の練習を懸命にみています。
一人一人みて丁寧に教えている姿先輩らしいです!
転んでしまった山野くんにもやさしくアドバイスをしていました。


今日はのりさんのむすこさんのりゅうくんと#17ひなたの妹さんがきていたのでゴーリーはなんと5人!
黒岩さん、ひこさかさんに何度もアドバイスをうけ、いつにも増して真剣な表情の#1くまがいさんと#31えんぬ


今日は新しいメニューが多く、パック取りではいつも以上に皆楽しそうでした!
#67たみやんはギリギリまでひこさかさんからパックを守りますが惜しくも取られてしまい、悔しそうに腕立て伏せをしていました(´-`).。oO


今日のゲームでは1、2セット目はパワーキルを練習していました。
毎回ひこさかさんからボードを使ってアドバイスを受けており、吸収するものがたくさんある練習になったと思います。

練習後ミーティング
#81たろうさん
2-2や3-3でDFは守るだけでなくDZから出るまでやってほしい。AZもふくめ全てで参加する勢いで攻めてほしい。責められっぱなしはやめよう。

#25ひでさん
今日は学ぶことが多い練習だったから復習は欠かさずに。
一年生もできることだけでもノートに書いたりしよう。

りゅうさん
実践に近いことをやっていく中で苦手を一つ一つ潰していこう。
一年生はまず個人のスキル、課題をつぶしていこう。

のりさん
積み重ねが大事!

試合も近づいている中、新しいメニューも増え学ぶことが多くなっていると思うので、ノートを使って復習をし自分のものにできるよう頑張っていきましょう!

P.S.
ゲーム中#23ひらのがデイビッドに「ヤベー」や「スーパーファンキー」という日本人の私たちでも使わない日本語を教えており#45こうじさんから
「そんなんつかったことないわ」とつっこまれていました(@ ̄ρ ̄@)
その後#81たろうさんのシュートをみてすぐさま「ヤバイ」と叫び始めるデイビット…
のっのみこみがはやいですね!


そして今日みこりんさんが来てくれました!苫小牧からお帰りなさい!
みこりんさんの代とはかぶっていませんが、とてもお美しいという噂を聞いており、実際会ってもとても気さくな方でお話できてとても幸せでした〜( ´ ▽ ` )
是非また札幌に帰ってきたときスケート部に遊びにきてください!!!

そして練習に来てくださったひこさかさん、くろいわさん、お忙しい中ありがとございます!



前髪を伸ばし始めてから老けすぎと言われました。とても根に持っているので前髪切ります。

2年目MG 町田

お邪魔しました

現役の皆さま、お話ししてくれてありがとうございました。
そして29日の苫小牧の試合行けなくてごめんなさい。
また見にいきまーす!(^o^)

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR