2017.5.28紅白戦@月寒

こんにちは!
今週末は雨でしたが、みなさんどんな週末でしたでしょうか!?
今日はレフェリー講習ということで紅白戦を行いました!ライズマンの講習用なので、いつも通りの試合と行くかはわかりませんが、それでもいつでも全力でいきましょう(^ ^)

A (ユニフォーム)
① 21 81 97 24 6
④23 45 DAV 24 91
GK 1

B (練習着)
②17 13 82 54 9
③25 67 37 51 5
GK 31
◎得点
A
G 97 A 21
G 21 A 21 81
G DAV
G 81
G 81

B
G 67
G 17 A 82
G 25 A 82
G 82
G 82
G 67
G 54

計 A-B : 5-7

◎ペナルティ
23
51
25 HOOK

(すべて私の目視によるので、見落としなどありましたらすみません…!)

ピリオド間もなくほぼ2セット回しで体力的にもつらかったと思います、おつかれさまでした!
ではここでみなさんのナイスファイトを振り返ってみたいと思います*\(^o^)/*

△ミーティング
#25
短くてもやれる場面でしっかり集中。いつもとは違うがこれはこれで貴重な機会だから落ち着いてプレーしよう

△試合

両チーム2セット回しで、あわただしくゲームが進行しました。
今日はかずまのユニフォームで出場!なDAVIDが1セット目にしっかりはまり、1セット目FWがパックを持つとゴール前で攻め続ける場面もしばしばでした!
ここで反撃げんちゃんさん#82がシュートを放つも、ゆうすけさん#1がはじきます。再びおっけーさん#54のゴール裏からあがるパスをひでさん#25が受けシュートを狙いますが、ここもゆうすけさんがナイキーでしのぎます。今度はAチームの1セット目が、せいごさん#97と信濃さん#21のパスまわしから、最後はせいごさんがゴール枠内右上にシュートを決めました!
続けざまにその2人がゴールを狙いますが、ここはBチーム毛利さん#51 がパスをカット!さわゆさん#13にナイスパスです。そのままシュートに持ち込むも、ここは決まりません。そしてここで毛利さん#51がペナルティをとられ、6人攻撃のながで太朗さん#81が浅井さん#6をかわしてシュートを打ちますがここらカツがしっかり止めて、Bチームがキルとなります。キルながらも果敢に攻めるBチーム!!げんちゃんさん#82のシュートはゴール上、そしてさわゆさん#13が1-0に持ち込むもここはゆうすけさんがはじきます。

続いてAチーム、81→97がうまくパスを合わせ、最後は信濃さん#21がゴール右端にパックをさしこむナイスシュートで魅せます!ここで負けじとBチーム、冬馬#91からパックを奪った河村くん#37がひでさん#25にナイスパスをつなぐも、ここはしゅんすけさん#24の体を張ったDに阻まれます。
Aチーム、平野くん#23からしゅんすけさん#24へのパスを、かずま#67がカットしてパックを奪い、そのままあがって1-0に持ち込むもゆうすけさんに止められてしまいます。反撃するAチームは、ゴール前やフェンフ際でパスを回し、果敢に攻め続けるもなかなかゴールは決まりません。浅井さん#6のロングシュートや、信濃さん#21のゴールの斜め左 からを狙ったシュートも、全て勝家くんがはじきます。

そしてBチーム、かずま#67が相手Dをかわしてシュート!むすがしい体制から見事にきめました!
続けてBチーム、まずげんちゃん#82のシュートは惜しくもゆうすけさんにとめられますが、ここでゴーリーの体制が崩れたところにひなた#17がリバウンドを左から押し込んで得点をあげました。逆にAチームに攻めこまれるも、もーりさん#51のDなどでしのぎ、再びパックはBチームFWへ!げんちゃんさん#82のパスにひでさん#25が合わせ、ゴールの左隅にきめました!息のあったパスからのきれいなゴールでした!!さらに続けてげんちゃんさん#82がゴール右から角度をつけない技巧的シュートを決めます。ここで反撃したいAチーム、冬馬#91のシュートが、パスや味方DFによって軌道が難しくなったところもカツがしっかり押さえるナイキーをみせます。つづけてDAVのシュートも正面でとめ、たろーさん#81からの近距離シュートも止めていました。ここでDAVとの1-0を迎えるも、しっかり止めてゴールを守ります…!しばらくAチームに攻め続けられるも、DF とゴーリーでしっかりしのぎ、パックを奪って反撃します!
さわゆさん#13のパスに合わせたげんちゃんさん#82が押し込み、シュート…!?(若干疑惑のシュートらしいですが得点に数えておきます)つづけて和真#67がゴール右前からのシュートをついに決め、追加点を挙げます!つづけて和真、フェイスオフからあがって1-2に持ち込むも決まらず、まっち#9のシュートもゆうすけさんに止められます。対して攻めるAチーム、たろうさん#81のシュートにナイキーをみせるカツ、さらに信濃さん#21に対してスティクを使ったナイスDでとめる毛利さん#51、そしてカツがナイキーを連発し、これにはベンチからも声があがります!ここでパックをもったBチーム、げんちゃんさん#82からパスをもらったおっけーさん#54がD ゾーンからそのまま攻め上がり、ゴール右前からシュートを決めます!ウイングばりのナイシューでした!!
のこり時間が少ない中、Aチームの猛攻が続きますが、パスのタイミングがあわなかったりBチームDFのカットやカツのナイキーに阻まれなかなか決まりません。しかしついにたろうさん#81がゴール右前からDを華麗なるパックさばきで次々と抜き去り、ほぼ1-0に持ち込んでシュートを決めました!つづけて再びたろうさん#81、ゴール右前からのシュートを決めて連続得点をあげ、ここで試合終了です。

△ミーティング
#81
予想に違えてちゃんとしたゲームができた。自分であがっていたDF もいた一方、練習の成果が全然出てない人もいた。あしたも苫小牧なのでしっかりやろう
#25
試合つづきになるけど、学生選手権もそのような感じなので慣れていこう。もう少し体当てるプレーを増やす
のりさん
2年目もシュートブロックができるようになってて良い、氷トレがいきている。ワンシフトに集中して動く。
+α
①周りをみること!
敵に対してもプレッシャーとしても、首をふる・周りをみる!
②フェンス際のパックに関しても、流れてくるのを待つだけではなく自分から取りに行く。
③パスを出すときにためらいなく。いつ自分にパックが来てもいいように、パスのコースを瞬間瞬間でパターンイメージを少なくとも2、3コース持っておく!


とにかく今日は2セット回しで休みもなく本当におつかれさまでした(>_<)!あしたも苫小牧で練習試合となりますが、こちらは体をつかった激しい試合となることが予想されるのでみなさんゆっくりやすんで、備えてください(^-^)

声がなかなか全快しないです〜
2年目MG やまもと

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR