2017.5.29練習試合対北海道栄@新ときわスケートリンク

練習試合対北海道栄は6-2( 2-1 , 0-1 , 4-0 )で北大が勝ちました。


◎得点

1P
G#97 A#81 #19
( #D #51)(11:06

G#82 A#13 #6
( #21 #9)(17:44

3P
G#13
( #82 #21 #24 #54)(2:37

G#13 A#19
( #21 #51 #82)(8:51

G#81 A#19
( #97 #D #51)(10:55

G#81 A#97
( #51 #19 #D)(10:57

◎ペナルティ
1P
#9 TRIP(8:11)

◎シュート数
北大 1P 18 2P 5 3P 9 計 32
道栄 1P 13 2P 17 3P 8 計 38

◎セーブ率
#1 1P 92.3% 2P 90.9% 計91.7%
#31 2P 100% 3P 100% 計100%

◎キープ率
北大 1P 50.3% 2P 45.4% 3P 66.2% 計 52.8%
1P 35.8% 2P 38.5% 3P 52.5% 計 41.2%


こんばんは、苫小牧!
約2年ぶりの北海道栄高校と練習試合をするため苫小牧にやってきました
日中の温かさに気を抜いて軽装備できたらリンクが予想以上に寒く、マネージャー陣は震えていました

さて本日のセットはこちら

1.81,97,4(David),19,51
2.13,82,21,51,24
3.25,67,17,6,9
4.(13,82),27,23,5,91

日々の練習の成果を出すことを目標に各自試合に取り組みました



〈1P〉



フェイスオフ直後から攻防戦が続き、両チームなかなか思うように攻められない時間が続きます
開始5分、5-4のパワーを迎え#13澤崎や#81福島が果敢に攻めますがシュートが決まりません
#19森田→#97木村のパスが通りますがGKにシュートをとめられてしまい、パワーを終えます
その後ヒヤッとする危ない場面をなんとか耐え、#82橋本や#81福島が持って上がり#4Davidがシュートを打つなど惜しい場面が続きますが得点には結びつきません
相手にシュートを連発される苦しい場面は#1熊谷のナイスキーで乗り越えます
そしてついに#81福島→#97木村の連携プレーが功を奏し、ゴール裏からシュートにつなげ1得点目をあげます!
しかしすぐ様得点を許し同点になってしまいます
追加点を取ろうと#54桶谷や#81福島がシュートをうち、#82橋本がゴール左側へ放ったシュートが決まって2得点目をあげました

2-1で1Pを終えます




〈2P〉

「自分たちでチャンスをつくれている」とのりさんから前向きな言葉をもらい、臨んだ2P



フェイスオフ後から#13澤崎がおしいシュートを連発します
その後DZで守る時間が長くなり、隙を突かれて得点を許してしまいました
巻き返そうと#97木村がシュートを打ちますが止められてしまいます
そしてまたすぐに攻められる時間が長くなりシュートを放たれますが、#19森田やGK#41勝家のプレーで防ぎます
最後#81福島→#97木村の連携プレーがありましたが惜しくも決められず2Pを終えます

〈3P〉
勝つ気持ちで臨んだ3P

開始早々、#13澤崎がサイドから切り込んでシュートを放ち、リバウンドをゴールに沈めて3得点目をとります!
ここから勢いに乗りたいところでしたが、攻防が続きGK#41勝家のナイスキーに助けられます
#81福島→#97木村の惜しい場面の後、#13澤崎がシュートをきめます!4得点目です
さらに続くように#81福島がゴール真正面からシュートを放ち、ゴール!5得点目をあげます



北大の勢いは止まりません
そしてフェイスオフ直後、#97木村→#81福島のパスがとおりシュートを決め6得点目をあげます

3Pでは失点することなく、6-2で試合を終えました

試合後のミーティングでは「ナイスゲーム!」という声が多く聞かれました
練習でやってきたことをしっかり実践できていたと、氷トレ福島もとても嬉しそうでしたね
この調子で交流戦も頑張りましょう!


(まだ帰りのバスの中ですが)
今日もおつかれさまでした、おやすみなさい

4年目のなか

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR