2017.5.30 氷トレ@月寒


こんにちは(*´∀`*)
今日の昼間はとっても暖かくて春の陽気でしたね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私は苦手なアリが大繁殖で動き回る毎日です。。。

○セット○
赤 81 97 Dav19 51
黒 13 21 82 24 54
青 25 67 17 6 9
黄 23 45 91 5
白 37 27

○メニュー○
1.1-0
2.パス→シュート
3.1-0→2-0
4.1-1
5.シュート
6.3-3(D shot)


今日で部活は三連続目、さすがにプレイヤーも疲労が溜まってきていますね(;_;)
マネにも風邪が大流行です

そんなチームの体調を考慮して、走るメニューは少なめ、シュート多めの練習でした!
大切なのは元気!
シュート一本ディフェンス一回を大切に学生選手権に向けて頑張りましょうと
ミーティングでのお話でした。

今日も今日とて爆走#67たみやん
空気が先に避けそうな勢いです


そして怪我して練習に参加できず、今や一年目専属コーチと化した#79にそにそと一年生


みんな本当にぐんぐん上手くなって、今は出来るようになることが多くてすごく楽しいんじゃないかなと思います(*´◒`*)


さてさてメニュー4つ目、#9まっちとスズキさんの1-1でまさかのスズキさん転倒o(`ω´ )o
スティックガンガン祭りでした(゚ω゚)


メニュー5つ目、ひたすら近距離シュートをうつ練習にプレイヤーからは
キーパー、、、
と無休のキーパーを気遣う場面がありました。
#25秀徳さんもおっしゃってた通り、キーパーとのコミニュケーション大切にしましょう٩( ᐛ )و

#31勝家くん、スズキさんと漢の勝負中

昨日の試合のフィードバックとして、シュートまで持って行く力が足りないとのりさん。
太朗さんも言っていましたが、元気を出して一本一本大切に、正確に。
泊まであと残り練習2回、仕上げていきたいですね٩( 'ω' )و
疲れた時こそ頭を使って!(byひでさん)
臨戦態勢で行きましょう!!


ちなみに今日から一年目マネがベンチに入れるようになりました(*´ω`*)

感想を聞いてみると、、、
「寒すぎて、、、」
ああ、最初は私も後ろに下がって凍えていました、
大人になるってきっとこういうことです。

ちなみにちなみに
のりさん「さとしいいよな」
りゅうさん「さとし上手いっすよね!」
と、のりさんりゅう兄さんからお墨付きをもらってました、頑張れさとしくん!
(もちろんみんなです)



穏やかにブログ書きました
2年目MG 笠井

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR