2017.6.11北海道学生アイスホッケー交流戦対札大@とまリンク

平成29年度北海道学生アイスホッケー交流戦対札幌大学は 1-1 (0-0, 0-0 ,1-1)で引き分けました。


◎得点

3P
G#81 A#13
(#82 #19 #4) (15:33)


◎ペナルティ
1P
# 19 (18:28) ELBOW


2P
# 24 (23:58) TOO-M
# 54 (30:41) TRIP

◎シュート数
北大 1P 5 2P 10 3P 7 計 34
札大 1P 8 2P 7 3P 19 計 22

◎セーブ率
#31 1P 100 % 2P 100 % 3P 94.7 % 計 98.2 %

◎キープ率
北大 1P 47.1 % 2P 42.1 % 3P 56.3 % 計 48.5 %
札大 1P 46.5 % 2P 43.6 % 3P 34.1 % 計 41.3 %



こんにちは!
北大スケート部は泊村にきております。
新体制初公式大会です!
天候も優れない中、朝一9:00から対札大ということでハードな試合が予想されますね。。

スケートの歯に不安を覚える#81たろさん



試合前ミーティング
#81
・体張って守ろう
・走り勝とう
#25
・気合い入れていこう
・出だし良くない傾向にあるので、1Pから出し切ろう
・相手ペースに合わせないこと
りゅうさん
・こっちは人多いので足使っていこう
・声出して


円陣組んで気合いいれてこー



みなさん!今回の注目は何と言っても#4 DAVIDですよ!

今大会、得点とはいかなかったものの(ネタバレ)、アシストも声出しも大活躍の選手です!



*1P*
#81たろうさんがまずは一発お見舞いです。
開始1分、そうそうに相手がペナルティーをとられ、パワープレーのチャンス!


#19もりけん遠めからのシュート
ゴール際から#82→#13おしい!

シフトチェンジ早くしていこうということで
3セット目も登場!


がしかしオフサイド…

相手シュートもかついえがしっかりナイスキー!


ここで再びパワープレーのチャンス!
#13のナイスチェックに
#DAVID「Yeah! Nice play!」



#オケタニの遠めシュートは弾かれ跳ね上がります。
#19もりけんも体張ったナイスD!
#25ひでさんもぶつかるーー


予想どおり身体のぶつかりあいが多い状況です
ゴリゴリの札大に対しFWDF問わずナイスDが光ります。
すってんころりん


スタミナ満点元気な2セット目は相変わらずなかなかかえってきません…笑


ここで北大キルプレーに!
#82ぴっぴが1-0の圧倒的チャンスを掴むものの外します!
それではスローでご覧いただきましょう

外してます。惜しいですね。


1人だけうなだれてます。悔しいですねー…

りゅうさん「スター性の差だな」


1Pを0-0で終えます。



ピリオド間ミーティング
#81
・守れてはいる
・点とりたいので少しセットを変えます
りゅうさん
・相手プレッシャー早いけど焦らずに
・キープ率あげていこう
・どんどんシュート!

ザンボぶいーん



*2P*

1P出場せずうずうずしていたのか、DAVIDが大暴れ!ナイスチェック!




なかなかスコアが動かない中ナイスキーを続ける#31いえんぬすごい!

どんどんシュートを!ということで#24しゅんすけさんも遠目からシュート!

と、ここで北大がメンバーオーバーでキルプレーに…

しかしこれは無失点で抑えます!



#97せいごさんのシュート!リバウンドにつめるも押さえられます。
徐々に良い攻めの形をとれるようになってきました。

ここで相手キーパーが交代

直後#82ぴっぴがシュートするもおしい!
#27ぴさはなにもしてないのになぜかどつかれます。

ここで再びキルプレー!

鋭い相手シュートがキーパー頭上に浮いてヒヤリ!
ポストに当たってヒヤリ!

なんとか無失点で切り抜けます!




もりけんのジャンピングキャッチ!→倒れながらのパスというスーパープレーにベンチからどよめきが!


プレーの荒さが増してきていますがなかなかペナルティーの笛がならない印象です。。


ここでPP!
#81たろさんや#19もりけんのシュートに#82ぴっぴがあわせるもゴールの枠を捉えきれません!

PP明けに2P終了間際に再びPPのチャンス到来!
#19→#13はキーパーにはばまれ、#82→#13はディフェンスに邪魔されてしまします。

北大パワープレーの状態で2P終了です。
依然スコアは動かず、0-0です





ピリオド間ミーティング
#81
・体張って守れている
・かついえナイスキー
・ルーズパック回収が遅い
・四年目がもっと頑張ろう
りゅうさん
・ナイスD
・フォアチェックが雑
・サイドにつめて、2番目を潰す



開始早々、#81たろさんに1-0の大チャンス到来!
しかし外したー!
落 ち込む#81を励ますDAVID「カモン!」

さらにさらに再びたろうさんにチャンス!
しかし外したー!
#19「たろさんクビー」
氷トレまさかのクビです。


元FWの血が騒いだのか攻め上がる#54おけ!
しかしシュートまではいけない!

ここでまたまたパワープレー!
一点が欲しい北大は攻めに攻めます!
#19のキョーレツシュート×2に#97せいごさんのサイドからのシュート!
しかしゴールが遠い…!



勝ちたい北大はここでスペシャルセットで挑みます!
DAVIDのシュートは惜しくもポスト!
#21しなのさんの気合のナイスDに#13のチェック、そしてそして!
ついに待望の#81たろさんのゴーール!!



たよれるエース健在!
ついに先制点を挙げましたー!
が!
直後!
遠目からのシュートを決められてしまいます……
また振り出しに戻ります……悲しい

諦めない北大は最後まで攻め続けますが…


結局それ以上ゴールネットを揺らすことはできず、1-1で引き分けです。



試合後ミーティング
・ナイスキー!
・気持ちで相手に負けている時間が多かった
・決定力のなさが課題
・気落ちはしないで
・よく守ってた
・人数走り負けてた
・次は1Pから全力でいこう



引き分けという結果になってしまいましたが
負けてはいません!
次の学園戦しっかり戦っていきましょう!
〜続〜

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR