2017.6.11北海道大学生アイスホッケー交流戦対学園@とまリンク


学生選手権対学園 は15-1 ( 6-0,6-0, 3-1)で北大が勝ちました。


◎得点

1P
G#97A#81
( #4#19#51)(7:07)

G#97A#81
( #4#19)(9:44)-1

G#81A#4
( #97#24#54)(13:12)

G#81A#19
( #82#97#13)(16:55)+1

G#54A#4
( #17#67#24)(17:25)

G#97A#81#82
( #13#19)(18:32)

2P
G#97A#51
( #81#4#19)(3:29)

G#81A#97
( #4#19#51)(7:54)

G#97A#81#4
( #19#51)(8:51)

G#82
( #81#13#97#13 )(10:03)+1

G#81A#19
( #82#97#13)(15:50)+1

G#97A#81#19
( #4#51)(18:51)

3P
G#97A#54
( #81#4#24)(3:44)

G#81A#97
( #27#54#91)(14:08)

G#82A#81#13
( #97#19)(18:54)


◎ペナルティ
1P
# 54 TRIP(8:20)

◎シュート数
北大 1P 24 2P 37 3P 19 計 80
学園 1P 3 2P 3 3P 6 計 12

◎セーブ率
#31 1P 100% 2P 100% 計 100%
#1 2P 100% 3P 83.3% 計91.6%

◎キープ率
北大 1P 71.5% 2P 64.4% 3P 73.0% 計 69.6%
学園 1P 21.2% 2P 33.5% 3P 23.5% 計 26.0%


こんにちは!
帰りのバスでブログ書こうとして酔ったさくやまが引き続き二試合目をお伝えします。


○セット○
1.#81 97 4 19 51
2.#13 82 21 54 24
3.#25 17 67 6 9
4.#85 23 27 (91 5)

はじめはFW3、DF2回しでした



先ほどの試合で引き分けた札大が、学園相手に10点差をつけて大勝しました。

というわけで、得失点差的に北大が優勝するには11点差をつけて勝たなくてはなりません!

でも大丈夫!

われわれ北大ベンチに
骨折中ファンタジスタ#11でんでんが舞い降りました!!!!



試合前ミーティング
#81
・11点差が必要ということで全力でいこう
#25
・決定力が問われるので気を引き締めて
りゅうさん
・1Pあたり5点計算でいこう
・リバウンドを叩いていく
・カウンターに気をつけて
・シフトチェンジ早く





*1P*
早々に#82ぴっぴが倒されパワープレーに。
#97→#82のシュートをとめられ、
#81→#13→#82のシュートも弾かれます。

ここでは早速の得点とはいきません。


相手は人数が少ないのもあってかアイシングが多め。

意外と得点入らないな…と思い始めたころ、
ついに北大が先制点を挙げました!!
#81たろさんのリバウンドを#97せいごさん!!


ここから北大にエンジンがかかります!

かなりの時間をAZで攻めまくります。
不意にカウンターを仕掛けられても#54オケが冷静に奪い返します!

しかしこのあとその#54がペナルティーをとられ、キルプレーに…


しかししかしキルプレーでも北大は攻めます!
ふたたび#81→#97せいごさんのゴーール!!



今日調子の悪いコンビ
#13→#82はゴールを捉えきれず


そして#4DAVID!


この攻めのあと#81たろさんのゴーール!!


テンション上がって来た#4DAVIDはゴリゴリ攻めます!パックキープ力をいかしたゴリゴリマンです!

そんなDAVIDが無理やり倒され、パワープレーのチャンス!

怒りのDAVID
「Terrible!!」
「(今倒して来た人)ナンバンデスか?」

番号覚えて後で仕返しにでも行くのでしょうか…笑


打て打てーーッ



このあとさらにパワープレーのチャンスを得ます!
ここで#4→#81のナイスシュート!
5点目を挙げます!

さらにさらに!
オフサイドの混乱に乗じた#54オケがゴール!
エヘヘ

さらにさらにさらに!
ゴール真横から#97せいごさんのゴール!!
どうやって入ったんだろう!?


最後に#13さわゆが1-0の大チャンスを得ますがポスト!



大量6得点で1Pを終えます!


ピリオド間ミーティング
・点とれるうちにとっておこう
・パスレシーブミスが目立つ、雑。
・シフトが長い

ここからDF3回しです!


#13さわゆ& #82ぴっぴは本日絶不調のため
どちらが先に点数決められるか競争しているようです



*2P*

#4DAVIDの肩口への惜しいシュートを皮切りに
得点を狙う#13さわゆのシュート!
#6浅井のシュート!


そして!またもや#97せいごさん!
これで4点目!



ポスト当て職人#13さわゆのシュートは見事ポストへ!お見事!涙涙

#54オケは2点目を取るべく攻め上がってきましたが、最後打ったのはヘロヘロシュート!

#11でんでん「なんだそれ‼︎‼︎‼︎」
#4DAVID 「メッチャ カワイイ」
エヘヘ 


お次は#97→#81たろさん!
ハイスロットからネットに突き刺さるゴール!


この2人はもうゴールデンコンビですね!

続けざまにまたしても#97せいごさん!

クールガイせいごさんがベンチに戻って一言

「打ったら入る」


( Д ) ゚ ゚


#21しなのさんは積極的に身体を当てに行きます!

4度目のパワープレーのチャンスに、相手のオウンゴールで得点です!
最後に触ったのは#13?#82?

……#82! (ほんとは#13らしいですね笑)


3セット目もガンガン攻めます!
#17ひなた→#25ひでさん!
#6あさい→#25ひでさん!!
あーーーおしい!

遠目からのシュートをゴール前で合わせる攻め方が多いです!練習通りです!

#4DAVIDのシュートは惜しくもポスト!
ベンチがどよめきます。。


#51毛利さんは相手に絡まれても冷静にパックキープ!

DAVID「ツヨイ!!」

今日は潰されがちな#82ぴっぴがやられ、またもやパワープレー。

#97→#82の華麗なパスから#81!
しかし枠外!

#13さわゆはパックを取られてもすかさず奪い返し#82がシュート!
が押さえられます。

そしてまたまたまたパワープレーのチャンスに今度こそ#81たろさん!!
#19もりけんからのパスをうまく合わせました!
1

2

3



#24しゅんすけさんのシュートに合わせる#82ぴっぴや
#21しなのさんは近くまで持って行き押し込み

#17ひなたのシュートはキーパーがこぼすも惜しくもゴールならず!

#6あさいや#9まちは遠目からシュートを積極的に打ちます!

そんな中決めたのはやはり…

この男!

#81→#97せいごさんです

この構図何回見たことでしょう…

写真使い回しみたいです。


2Pも無失点で6点をあげ、12-0です!


ピリオド間ミーティング
・攻めの姿勢良い
・相手の縦パスに気をつけて

控室の様子



*3P*
昨日寝坊して遅刻してしまったGK#1くまがナイスセーブを見せます。

3Pは4セット目をはじめどんどん控えの選手が登場しました!
#23平野はうまくパスをもらいシュート!
かなり速いシュートにベンチがざわつきました。

ここでまたまた#97せいごさん!
本日7点目…
角度0からのゴールです!
どうやって入ったのでしょうか……

何点決めてもポーカーフェイス


ここで#5いぐいぐが登場!

保護者#19けんたろうお兄さんの元、
しっかり役割を果たします!

シュート!


さらに続いて#91とうまも出場!

しかしここでまさかの失点を喫してしまいます…
キーパーの死角からのシュートでした


函館からはるばるやってきた#85林はユニフォームを間違えて今日だけ#71!!誰だ!?


#91とうまと#5いぐいぐの保護者をしながら
#19けんたろうお兄さんは自由に攻め立てます


ブレブレ!


ここで#81たろさんがゴール!
すみません見逃しました!(´;Д;`)


#67たみやんの珍しいバッティングシュートも見られました!!

#5いぐいぐは巨体をいかしてナイスD!


試合時間2分を切ってパワープレーのチャンス!
#82#13「ラストチャンスだ…」


このパワープレーで待望の#82ぴっぴのゴーール!
この喜びよう!おめでとう!
これで#13さわゆの完全敗北です。。


こうして3Pは三得点、
15-1という結果で終わりました

でんでんのご利益かな?




試合後ミーティング
#81
・2つの試合で落差がある
・札大を簡単に倒せるようにしたい
#25
・3セット目4セット目の得点が欲しかった
・次は市民大会をめざして
りゅうさん
・ビデミして
・コンディションを整えて
・格上相手にもシュートできるように



特に表彰式などは無いですが、今大会優勝することができました。

次の市民大会に向けてまた頑張って行きましょう!


2日間お疲れ様でした!




オマケ
四年目の皆さんです!
なんだかそれぞれの個性が出ている写真ですね!






そろそろインターンに行きたい
3年目MG さくやま

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR