2017.6.13 氷トレ@星置

こんにちは!
6月の中旬ですが涼しい気候が続きますね。
今日は学生選手権後初の練習でした。

◯セット
赤: 81 David 97 19 51
黒: 82 13 21 24 54
青: 17 67 6 9
黄: 45 23
白: 27 37 91 泉

◯メニュー
1. パス・シュート
2. チェック練習
3. 1対2
4. 2対2
5. 4対4

練習前ミーティング
#81 たろうさん
泊お疲れ様でした。7月にまた市民大会があるので気を抜かずに反省して頑張ろう。

のりさん
泊では札大が予想外の出方をしてきたけれど、今後そのような相手にもチャレンジャーとしてやっていこう。そのためには意識改革が必要だし、相手は更に練習を積み重ねてくるから、自分達も自分で出来ることを考えて色んな工夫をしていこう。今後の予選では早い段階から自分達の流れを作れるようにしていくから、選手も協力してほしい。泊では遅刻者がいたが互いに声をかけあって注意しよう。自分の事で精一杯だろうけど皆の事を気遣えるよう団結しよう。氷トレでは出来る事をやるから、陸トレでも反省を生かして体幹や脚力の向上等工夫してほしい。


↑チェック練習の様子です。
体に当たる練習ということで、プレイヤー同士激しくぶつかっていました...!


↑1年目は今日も#79りょうじさんに特訓を受けていました。
りょうじさん、何だかベテランのコーチのように見えます.....(笑)

4対4の練習では#23平野さんが#1熊谷さんの左肩口を抜いてシュートを決める場面もありました!


↑今日は練習中にのりさんから細かいアドバイスを受けている場面が目立ちました。


↑1年目の練習中にネジを探しにリンクに出る#19もりけんさん...(°_°)


↑最後は氷上で並んで腹筋をしていました!
眺めているだけだと、少し面白い光景でした...

練習後ミーティング
#81たろうさん
今日は当たるような練習をした。体に当たる相手にでも戦えるように練習から慣れていこう。今日やった2対2の練習は大事だけど、今日はルーズパックを取りにいくような事が少なかった。普段から慣れて実戦で出来るようにしよう。

りゅうさん
泊で1対1の勝負が出来ていないと思った。インカレ予選までに個々のスキルを上げていこう。選手権で試合に出ていなかった人もこれからどんどん出ていけるようにやっていこう。

のりさん
皆で頑張ろう。4年生は最後なのでしっかりやろう。2,3年生は4年生を支えられるように。1年生は勢いをもってどんどんいこう。

最後に、今日が初ブログでした!まだまだ分からない事もたくさんありますが、頑張っていきたいです。

1年目MG高橋

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR