2017.6.21 氷トレ@星置

【セット】
赤:木村 福島 David 毛利 森田
黒:橋本 澤崎 信濃 桶谷
青:小林 田宮 三橋 浅井 町
黄:晃ニ 平野 井口 冬馬
白:大塚 河村

【メニュー】
1.シュート→パス
2.パス→シュート
3.シュート→2-1
4.1-1
5.2-2
6.3-3


滝のような大雨の影響を受けてか、今日のリンクはなかなかの寒さでした(つらかったです)

さて、今日の練習前のミーティングでは「7月から始まる市民大会を見据え、1回1回の練習で各自スキルアップできるように頑張ろう!」という話がありました。
皆さん、心に留めて練習に臨めたでしょうか?

今日のリンクは静かだな〜と感じるときもありましたが、ドリンクの減り具合から練習の大変さが伝わってきました
そして2-1では、1年生の泉くんや#13澤崎がシュートを決めているところを目撃しました!

一年生も別メニューで様々な練習に取り組んでいます


↑一年生全員で鳥籠



↑ゴール前に一列に並んでハンドリング→シュート

コーチ竜さんから直々に教わっていたこともあり、みんなすごく真剣に取り組んでいましたね
「わからないことがあったらいつでも聞いて」と竜さんもおっしゃってくださってるのでみんなガツガツ質問にいって上手くなってほしいなとおもいます


そして、今日からは新企画!!
4年目引退までにひとりひとりに注目しよう〜!のコーナー!(拍手)

※こちら、野中が勝手に始めた単独の企画なので、引退までに全員を紹介しきれない可能性があります(笑)あらかじめご了承ください…


今日注目するのは #97木村誠悟 です!


↑シュートしているせいごくん。この時は惜しくも決まりませんでしたが、別のタイミングでしっかりゴールを決めていました


↑壁際でチェックされる練習でも、持ち前のフィジカルで負けることなく攻め続けます


Q.せいごくんのアピールポイントは??

#25小林「ナイスプレーした後とかシュート決めた後に、ちょっと照れながら笑うところ」

(本日せいごくん、何度もシュートを決めていましたが、わたしの視力が悪すぎて笑顔見えませんでした。悲しいです。)

#45中村「かっこいい!!憧れの的!」

#21信濃「ワンタイム」

(Q.まじめじゃないやつください)

#21信濃「えーちょっかい出したら、ちゃんと返してくれるところ」

#51毛利「アドバイスくれるところ。あと、みんなが言ったやつ全部」

#81福島「俺にいっぱいアシストつけてくれるところ」


信頼の厚さを感じられるコメントばかりでした
昨年度の公式戦での総得点16点のせいごくん。決定力への信頼がすごいです
練習や試合を観に来てくださるときは、皆さん是非!!上記のポイントにも注目していただける嬉しいです(゚∀゚)


そして本日一番インパクトあるなとおもったアピールポイントは…

MG作山「せいごさん、お昼はミールカードで、サラダバーを愛用してるそうです!」

です(笑)せいごくんは栄養バランスまでも完璧なのか…としみじみとしてしまいました



今回は以上です、練習お疲れ様でした〜

4年目のなか

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR