2017.6.30氷トレ@月寒



セット
赤 81 97 Dav 51 19
黒 13 82 21 54 24
青 67 17 6 9
黄 45 23 91 5
白 85 27

メニュー
1.ハンドリング→シュート
2.2-1
3.1-1
4.1-1→1-1→2-2
5.パス→シュート→ルーズパック
6.ゲーム

こんにちは(*´ー`*)
今日はとっても暑い1日でした、
北海道にもついに夏がやって来ましたね(*´∀`*)

練習前ミーティング
#81たろうさん
この間の試合の反省をして、明日へ活かせる練習に

のりさん
暖かさで氷柔らかいから、気をつけて
試合で見つけた弱点を克服するための練習重点的にしよう

さて今日は#85林さんが参加でした(*´ω`*)
のちほど登場していただきましょう

ずっとプレーヤーを見てて、
笑顔で練習している姿が多々見られますね
あぁ楽しいんだろうなと、思います。
今日は
2-1で、#37河村くん #5井口くんと2年目プレーヤーが頑張っている姿を#81たろうさんと#45こうじさんが満面の笑みで見ていて、心情は分かりませんが側から見れば親のような暖かさがありました(*・ω・)ノ

そして今日は製氷が入りました。
これは噂ですが
我が部のナンバー2、#51毛利さん
「今日、ザンボした方がいんじゃね?」
と発言。
この鶴の一声で製氷が入ったようです。
影の努力者は影の権力者でした


と、そんな噂話をする#24しゅんさん、10時間寝ないとつらいらしいです、笑顔で毛利さんも同意です、私も同意です(`・∀・´)


そこに加わる#23平野くん#91冬馬くん
なにやら4人で良からぬお話を始めました


あぁ混沌としてしまって、、、
こんなとき#25キャプテン秀徳さんがいてくれたら、、、


あれ(*´Д`*)小林秀徳さん見ててくれてました



あれ(*´Д`*)
林さんが秀徳さんを取り込んでしまいました
愛ですね(*´Д`*)


今日の最後はゲームでした!
最初、#19健太郎さんの強力ロングシュートを#82げんさんがばっちりカットするシーンから始まり、

#31勝家くんのナイスキーが今日も輝いていたり、

#81たろさんのシュートが惜しかったり、

#1熊谷さんも肩口に打たれたシュートを華麗にとめたり、

#37河村くんが何もないところで転んだり、

#9まっちがシュートを決めて盛り上げてみたり、


Davidもシュートをきめてまたもや盛り上げてみたり、(今日はご両親と妹さんが見学なさってました)



そんな氷トレの日でした。

練習後ミーティング
#81たろうさん
課題を克服するためのメニューが多かったが、やるべき流れを考えて、認識して。出来るようになれば攻撃の時間を増やせるはず。

りゅうさん
今日は良く走ってた。
安定の攻めが出来るようにしよう。

のりさん
チャレンジャー精神を忘れず、
失点0を目指していこう。


明日の試合はお昼なので慣れないですが、
コンディション整えてまずは初戦、頑張りましょう!

教習所の人に運転下手じゃないと言われて舞い上がってます。
2年目MG 笠井

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR