2017.7.1 市民大会対学園@星置



試合対 北海学園大学 は 6-0 ( 2-0 ,3-0,1-0 )で北大が 勝ちました。


◎得点

1P
G#21 A#13
( #24 #82 #54 )(5:45)

G#4 A#81
( #97 #19 #51 )(19:16)


2P
G#81 A#51
( #97 #4 #19 )(20:17)

G#13 A#21 #19
( #82 #24 )(10:24)

3P
G#81
( #97 #4 #24 #54 )(15:59)

G#13
( #82 #4 #24 #51 )(15:09)



◎ペナルティ
2P
#25 DAN-E (8:35)

3P
#81 KNEE (17:29)


◎シュート数
北大 1P 11 2P 16 3P 9 計36
学園 1P 0 2P 2 3P 3 計 5

◎セーブ率
#31 1P 100% 2P 100% 計 100%
#1 2P 100% 3P 100% 計100%


◎キープ率
北大 1P 74.3 % 2P 62.8 % 3P 58.5 計 65.1%
学園 1P 5% 2P 16.1% 3P 22.6% 計 14.8%

〇セット
1. 81 97 4(David) 19 51
2. 13 82 21 54 24
3. 25 17 67 6 9
4. 45 27 85 23

こんにちは(*^ω^*)
今日から7月です!札幌はやっと夏らしい気温になってきました。マネージャーは日焼けを気にしています…

今日は市民大会で学園との試合でした!

〇試合前ミーティング
#81たろうさん「気を抜かず、相手を圧倒できるようにプレーしよう。」
#25ひでさん「今までどおりに、イメージしてきたようにプレーする。セットの中で話し合って、修正していく。」
のりさん「スタートと2Pの立ち上がりをしっかりやる。難しく考えずに、シンプルに。シュートで終われるようにしよう。」

〇1P





開始5分さっそく#21信濃さんがネットの隅にささるシュート!ベンチではのりさんが「あいつあんなシュート打てるの!?笑」と嬉しそうに笑っていました。


↑#21信濃さんのゴールに喜ぶ#82げんやさん

しかし、ここから思うように得点が入らなくなってしまいます…Aゾーンで攻め続け、#9町さんや#19けんたろうさんがシュートを打つもののキーパーにはばまれてしまいます。そんななか、ゴール裏から#81たろうさんのパスをうけ、#4Davidがゴール!

〇インターバル
のりさん「もう少し広く使って、時間をかけすぎずに展開をはやくしていこう。」
#81たろうさん「もっと足を動かしていく。」

〇2P
開始してすぐに#51毛利さんのパスから#81たろうさんがゴール!!その後も1P同様、攻め続ける北大。学園に攻められる場面も#54おけさんがカットし、また攻めに転じます。




#13さわゆさんからのナイスパスをうけ、#82げんやさんがシュートするもキーパーにはばまれてしまいます(´×ω×`)

そんな惜しい場面が多いなか、ついに#13さわゆさんがゴール!!



↑続いて#81たろうさんもゴール!!

追加点3点を決め、2Pは終了です。

〇3P


5-0で始まり、#19けんたろうさんのシュートや#4Davidのシュートなど、Aゾーンで攻め続けます。

キルプレーとなってしまい、Dゾーンで攻められるという危ない場面もしっかり守りきりますが、シュートをうつも得点に結びつかない…という展開が多くなってしまいます。そして残り5分#13さわゆさんのシュートが決まります。その後、学園に攻められる場面も#1熊谷さんのナイキーで守り、6-0で勝利しました!

試合後ミーティング
#81たろうさん「練習でやってきた攻め方をもう少し試していきたかった。」
#25ひでさん「今日の結果に満足せず来週の試合に向けて個々人で復習しよう。」
のりさん「失敗しても一生懸命やる。イメージと違ったところを修正していくようにする。チームを意識して、一つ一つの試合を大切にする。」

おつかれさまでした!ミーティングの最後にはOBさんから#28しゅんやくんに英語の本がプレゼントされていました。翻訳を期待しています(´∇`)

最後に、今日手伝って下さったマネの先輩方、本当にありがとうございました。

1年目MG 北野


Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR