2017.7.4 氷トレ@星置

こんにちは!
最近は北海道もじめじめしていますね。低気圧と暑さに弱い自分にはつらい季節です…

◯セット
赤: 81 97 19 51
黒: 82 13 21 24 54
青: 17 67 6 9
黄: 45 23 91
白: 27 37

◯メニュー
1. パス・シュート
2. パス→1-0→2-0
3. 1対1
4. 2対2
5. 3対3→Dシュート


練習前ミーティング
#81 たろうさん
今週は予選に向けての練習になる。相手を意識して計画して練習しよう。

のりさん
今日は人数が少ない分練習量は多なる。失敗を恐れず次に繋げるように。目標を持って達成する練習をしていこう。

どいさん
皆頑張っている。やるべきことをしっかり調節して、自分でスケジュールを立てて練習しよう。



↑パス→1-0→2-0の練習では1年生も参加していました!


↑その後は上級生とは分かれてスケーティングの練習をしていました。どいさんに指導を受けている場面も見られました!


↑上級生が集合している時も黙々と壁打ちを続けていました!がんば!


↑ 3対3→Dシュートの時はパスの練習です。


↑3対3→Dシュートの最中にはディフェンスの#51毛利さんがシュートを教わっていました。


↑#81たろうさんは今日もゴールを決めていました!さすがです…


練習後ミーティング
#81たろうさん
意識が感じられた練習だった。このまま継続していこう。最初のパスはしっかりやろう。身体に当たる・身体を見て守ることがそろそろできるように。

りゅうさん
始めのメニューから100%出せるように。そうじゃないと試合で100%は出せない。練習の時から自分の100%を出す。

どいさん
もうちょっと走ってほしい。ディフェンスはバックスケーティングの意味を、フォワードは抜いたその後を考えて。プレーの目的をちゃんと理解して練習しよう。

のりさん
ひとりひとりの意識は高いんだから周りに発信していこう。声かけをしっかりすればチームワークも高まる。キャプテンがいないと元気がないのはかっこ悪い。1年生も声出しをしっかり。

最後に、7月3日は#31くまがいさんのお誕生日だったそうです!おめでとうございました!


今日は1年生の練習風景中心にお送りしました。
1年目MG高橋

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR