2017.7.5 氷トレ@星置

▽セット
赤:81 97 19 51 デイビッド
黒:21 13 82 24 54
青:25 17 67 6 9
黄:45 23 5 91
白:27 37 18


▽メニュー
1.パス→ハンドリング→1-0→2-0
2.2-2→2-2
3.FW 2-1/DF パス
4.FW 3-2/DF シュート
5.3-3
6.ゲーム


こんにちは!
全国的に暑くなってきていますが、札幌もこれから28度前後の真夏日が続くということでようやく夏かな〜といった感じです!
しかし星置リンクはマネージャーにとっては相変わらず極寒です…|ω`)


▽ミーティング
#81たろさん 練習の中で大事なポイントをしっかり伝えていくから考えて練習をして最後のゲームに活かしてほしい
#25ひでさん 指示されたことに加えて自分の挑戦したいことをやってみよう
のりさん 昨日の練習を思い返して練習するように、意識を高く持ってアフロプレイに勝つ気持ちで練習をしていこう


▽氷トレ
本日の練習は、ミーティングで#81たろさんが言っていた通り、個人的な技術の練習から試合を意識した練習へと段階を踏んだメニューでした。

始めの方のメニューは昨日と同じ内容で復習を兼ねてのものでした。

各学年のベストハンドリング(綺麗に撮れた)写真

4年目#51もうりさん


3年目#19もりけん


2年目#91とうまくん


1年目#18いずみくん

練習中盤ではFWDFに分かれてるんだ入念に練習をしていました。どちらも最近の課題となっている決定力を向上させるための練習でした。


FW


DF
DFではシュートを外すと腕立てといった罰ゲームも…!


最後のゲームでは、今日の特にFWDFわかれての練習が活きていて、シュートをするシーンが多く見られていました。


赤vs黒


▽ミーティング
#81たろさん 練習でのことがゲームに活かされていた、FWの得点力がカギになってくる
#25ひでさん 声掛けや指示などをもっと出していこう
りゅうさん 100%を出して練習をしていたからよかった
のりさん もっと楽しくなるはずだから楽しくやろう

そして今日は1年生の頑張りが沢山評価されていました。入部して早2ヵ月も過ぎ、メキメキと上達していますね(^^)
上級生と一緒に練習する日もそう遠くないとのこと…!


また、今週末のアフロプレイ戦に向けて勝ちに行くつもりでと氷トレ主将コーチ陣も仰ってました。部員全員の気持ちもその一心だと思うので残り1回の練習に全力を注ぎたいですね(ˊᵕˋ)


暑いのは苦手です。
3年目MG 荻根澤

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR