2017.7.12練習試合対北海道栄@星置

練習試合北海道栄は 5-1 ( 3-1 , 1-0 , 1-0 )で北大が勝ちました。


◎得点

1P
G#13 A#81 #82
( #19 #54 )(10:37)

G#13 A#45
( #6 #82 #51 )(11:20)

G#13
( #45 #82 #6 #54 )(14:50)


2P
G#13
( #54 #81 #82 )(9:59)-1


3P
G#4 A#81
( #51 #21 #19 )(4:48)



◎ペナルティ
1P
#17 TRIP (5:57)

2P
#27 TRIP (8:32)

3P
#9 INTRF (7:18)


◎シュート数
北大 1P 13 2P 11 3P 4 計 28
道栄 1P 5 2P 8 3P 15 計 28

◎セーブ率
#1 1P 80.0% 2P 100% 3P 100% 計 96.4%

◎キープ率
北大 1P 50.0% 2P 48.7% 3P 39.9% 計 46.4%
道栄 1P 29.9% 2P 34.4% 3P 48.0% 計 37.0%


皆様こんばんは( ˙∀˙ )
ここ最近は本当に暑くて溶けそうですね…
体調を崩している人も多いですが、気候に負けず頑張りましょう!

さて本日は、北海道栄高校と練習試合です!
前回の栄戦のブログも私でした。今回も私です。
栄戦の粥川と呼んでもらって構いません( ・д・ )ノ

前回のアフロプレイ戦で見つかった、個々人・セットごとの課題もあると思いますが、それを意識しつつ自分たちの目指すプレーが出来るように、ガンバです!

★SET
1. 81 21 Dav 19 51
2. 13 82 45 54 6
3. 17 67 23 9 27
4. 18 44 5 91
GK 1 31


〜試合前ミーティング〜
〇たろさん
いつも練習でやっていることを試合でもやろう。パックキャリヤー助けに行く。当たられることにビビらないように。
〇りゅうさん
とりあえず一生懸命やること。新しい課題を1つでも多く見つけるように。セットごとの話し合いを大切に。
〇のりさん
ルーズパック、必ず奪うこと。足を動かしてキャリヤーに対してのフォローを。大学生らしいホッケーを見せよう。

試合前のりゅうさん( ˙∀˙ )


風邪引きしゅんさん


さぁ、試合開始です!


〜1P〜

試合はロス込み25分です。先発は#1クマ。
開始はいつもの如く#81たろさんが先手攻撃でシュート!すぐAゾーンに入り、良い立ち上がり…!かと思いきや栄にパックを奪われゴール前まで一気に詰め寄られます(´Д`)ヒ-
しかしここは#81たろさん→#82ゲンヤ→#13さわゆーのパス回しで相手を振り回し、
#19もりけん『わっっっ!』で相手をビビらせます(こらこら)

たろさん→げんや→ゴール前たろさんシュート!という綺麗な連携も見せますが相手キーパーのナイスセーブで得点とはなりません…
ここで#54オケ氏にチャーーーンス!キーパーの左側がガラ空きというチャーーーンス!いけ!!!!

外したぁぁぁあああ

のりさんから腕立ての刑を命じられた#54オケ

エヘヘ

なかなか試合が動かないまま、日向君がペナルティを取られ、キルプレーに。
攻防戦が続く中、#67たみやんが相手のDを躱しながらゴール前まで上がる姿も見られますが、なかなかシュートを打てるところまでいきません…

1P も残り半分。
ここでようやく試合が動きます!
#81たろさん#82げんやのアシストで、#13さわゆーがナイシュー(ノ˙꒳​˙)ノ!!!
1点目が入りましたーーー!

栄も負けじと反撃を開始し、北大はゴール前での守りに徹することに。。。
シュートを何本も打たれ、ヒヤヒヤしますがここは#1くますけがナイキーで失点を許さず!

と、ここで再び北大に攻撃チャンスが!
Aゾーンにパックを持ち込み、#13さわゆーが一瞬のフェイントをかけてキーパー左側に出来た隙を突きました!2点目です!!!こうじさんアシストです!(本人曰く、偶然の産物。笑)

押し押されのゲームが続きます。
前回もそうでしたが、今回もまだまだ気が抜けないです!

と、ここで#13さわゆーがハットトリック!!!
ノーアシストでゴール右端を狙ったナイシュー!彼のテクニックが光ります!

調子イイネ

さわゆー「なんだろうね」


3-0と点差を付けたところで、栄の反撃。
ゴール裏からゴール真正面へのパスをワンタイムで押し込まれてしまいました、、、

1P は 3-1で終了します。

〜2P〜
パワープレーからスタートした2P。#19もりけん→#81たろさんでシュートを打ち込みますが相手キーパーもしっかり止めてきます。
ゴール前で#18泉君→#17日向君!チャンス!
…残念!外した!

ハイ腕立て〜


今日何度もコケてる#21信濃さんも

ハイ腕立てです


栄の勢いに押され気味になり、守りの時間が増えてきます。
何度も危ない場面が見られますが、今日のくますけは強い!打ち込まれる度にナイスキーを見せてくれます!
パワープレー、#13さわゆー→#82げんやの2-1チャンスもありますが決めきれず!

しかし、ここでまたもや!今日絶好調#13さわゆー!
4点目を決めてくれました!!!すごい!!!

2ピリも半分を過ぎたところで、足の動きが遅かったりフォローが遅かったりと、のりさんやりゅうさんから檄が飛ぶ場面もちらほら…
栄も何とか点を取ろうと、全力で攻めてきます。
ピンチが訪れる度に、ベンチもザワザワ。
栄が北大のDを躱して1-0に持ち込まれ、これは失点か…!?という大ピンチ。くますけが咄嗟に足で止めます!さすが!
のりさん「よく足出たなぁ」


ユニフォームが無いので1人だけホワイトな#18泉君。


なかなかチャンスをものに出来ないので
ハイ腕立て〜


2ピリは4-1で終了です。

〜3P〜
開始早々、再び栄の怒濤の攻撃!
ゴール前で再び1-0になるピンチは#51毛利さんがナイDで防ぎます!
そしてキーパーくますけに助けられる時間が続きます。


何とか守りの時間を乗り越え、
やっと攻撃態勢に入ったところで5点目を決めたのは!
Davidでーーーす!ゴール右端に鋭いシュート!
このまま失点せずに終わりたいところです!

残り10分、相手Fの勢いを#27ぴさ、#9まっちが必死で止めます。

#5井口くん#81たろさんのディフェンス!
のりさん・りゅうさん『アジアリーグだな』

アジアリーグなサイズ感コンビ

デカイ

最後までヒヤヒヤする場面も見られますが何とか激しい攻防戦を制し、5-1で試合終了です!

〜試合後ミーティング〜
〇たろさん
くまナイスキー!勝って良い終わり方が出来たと思う。オフまでの練習しっかりやっていこう。
〇りゅうさん
Dゾーンの守りに不安が残る。セットごと、チームでの改善点を見つけること。勝った試合の中でも課題を見つけるように。
〇のりさん
パックを奪ってからの立ち上がりは良くなったし、展開的にも良くなってる。何よりもくまに助けられた。

今日のMVPは、4得点のさわゆーとくますけですね(●´-` ●)

くますけぇえええ



おまけ

Q. パーカー1枚で、寒くないの?
にそにそ『カロリー消費です』


汗かいてません イエンヌ



それでは、今日もお疲れ様でした!

暑くて溶けそう
3年目MG カユカワ

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR