2017.7.14氷トレ@月寒

こんばんは!
最近30℃越えの日が続いていますね。
もともと暑さに弱い月寒ですが、設備の不調からリンクは始まる前から少し氷が溶けかけていました。
ミーティングで「コンディションの悪さを乗り越えていこう!」と氷トレ福島が言っていましたが、皆さんどうでしたか?

【セット】
赤:81 97 21 19 6
黒:13 25 87 9 54
青:45 17 67 27 51
黄白:David 23 91 5 37

【メニュー】
1.シュートなしのアップ
2.タッチパスタ1-1→縦パス
3.シュート→2-0→2-1
4.壁際1-1
5.パック取り合い
6.ゲーム


今日も一年生は上級生に混じって練習に取り組んでいました。
「この時期なのに上手すぎる!」という声も多いので、これからが楽しみですね


↑壁際1-1をやっている#28北川と#32赤崎
みんなの様子を見て回っていた氷トレ福島が合間を見て指導していました

最後のミーティングでも「壁際がそれらしい感じでできていた」とかなりプラス(?)なコメント。


最後はゲームでした。
赤セットは#81福島がシュートを決めていました!さすがですね。
黒セットは#82橋本がガンガンゴールに向かって攻め続け、#82橋本→#13澤崎のパスが綺麗に通って連携プレーをするなど、#82橋本の活躍が目に留まりました。
青セットは#17三橋→#45中村のパスが通る惜しい場面があったり、#17三橋が単独でシュートを放ち攻めていました。
黄色セットはDavidがAZまで攻め上がる安定の活躍ぶり。#23平野もパックを持って上がる場面がありました。


続きまして、(特に反響はなかったですが)第2回卒部までに4年生に注目するコーナーーー!

あいうえお順でやっていることを伝えると
は行の人「俺までまわってくるの?」
と言われてしまいました…
最後の毛利くんまでできるように頑張ります笑

ということで、今回は #25 主将・小林秀徳 です!



↑パスを出してシュートまで持っていく#25小林
すごく浅い感想ですが、わたしはひでくんの走り方がかっこいいとおもいます


Q.#25小林のアピールポイントは?


#51「いろんな人をすごく見てる」

前回インタビューが後半になってしまったため、言うことがなくなった毛利くん。
今回は一番はじめに答えてくれました。

#97「んー…チームの精神的支柱」

欲しかったコメントくれてありがとうせいごくん!

#81「俺があげたセノビック飲んでくれてるところが好き」

たろうちゃんからもらったセノビックは効果ありそうな感じしますが、結果には現れていないそうです笑

#45「小さな巨人」

よくわからないコメントでした。

#21「恥ずかしくて本気のやつ言えない」


主将としてはもちろん、同学年の友達としても信頼の厚いひでくんでした。
残り約半年、主将頑張ってねー


おまけ



↑上:練習開始間もないリンク/下:練習終了間近のリンク
気温が高すぎて、もやがすごいことになっていました…


4年目のなか

Comment

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR