2017.7.25 氷トレ@星置

こんにちは
北海道の夏は過ごしやすいですね!湿度が高すぎる地元と比べると天国です!

◯セット
赤: 81 97 19 24 67
黒: 82 13 25 51 54
青: 45 17 21 6
黄: 23 91 37 5
白: David 18 9

◯メニュー
1. 1-0 → 1-0 → 2-1
2. 2-0
3. 1-1
4. 2-1
5. 2-2
6. 3-2

練習前ミーティング
#81 たろうさん
1年生に負けないよう体を張ってしっかりパックを取りに行こう。

#25ひでさん
言われたことを忘れないように。個人スキルをあげよう。1年生も声出しをしっかりしよう。

のりさん
とにかく一生懸命練習する。前回よりも上の練習をするように。


↑今日は韓国行きが決まったというすずきさんが来てくださいました!


↑2-0では練習前にたろうさんから前回の反省を踏まえるようにという言葉がありましたが、#91とうまさんがゴールを決めていました!


↑最近公私共に順調だという#25しゅんやくん。1-1では#32こーちゃんとパックを取り合っていました。


↑待っている間相談している1年目
彼らの成長ぶりに今後も目が離せません。


↑怪我で練習を離れていた#1熊谷さんは今日から復帰です!3-2ではナイスキーを連発していました!


↑今日も最後はダッシュで終わりでした。お疲れ様でした。


練習後ミーティング
#81たろうさん
全体的に元気が良かった。次の練習でも継続して出来るように。

#25ひでさん
顔を上げて全体を見れるようになろう。シュートをする時は状況を見る。

りゅうさん
フォワードは転んでいる人が多い。ゴール前の人は足腰を鍛えて。ディフェンスは低いシュートを打って狙った所に打てるように。

のりさん
目があったから声を出すんじゃない。
実戦では止まった状態でシュートは打てないから動きを合わせてシュートを打てるように。試合をイメージして練習する人が少ない。しっかり考えながら練習するように。

最近勉強すると知恵熱が出るようになりました。
1年目MG高橋

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR