2017.7.26 氷トレ@星置


こんにちは
今日は外は暖かい陽気でしたがリンクは寒かったです
体感だけプレーヤーと交換してあげたいです

☆セット☆
赤 81 97 67 19 24
黒 82 25 13 54 51
青 45 17 21 27 6
黄 23 91 37 5
白 Dav 9

☆メニュー☆
1.2-0
2.1-0→2-0→2-1/シュート/ハンドリング
3.2-2
4.3-2
5.ダッシュ

☆練習前ミーティング☆
#81太朗さん
チームが強くなるために課題がある
克服すれば強くなれるからそれぞれビジョンを持って

#25秀徳さん
”見るプレー”を心がけて
けがに気をつけて無理しないで

のりさん
昨日より今日
足を動かそう

さてさて今日は
我らが同期、ほとんど一年目専属コーチ
#79にそにそ復帰です。
長らくの自転車通部は彼をどのように成長させたのか楽しみですね

メニュー1では#67たみやんの爆走が見られました。
FullSizeRender.jpg

たみやんの爆走は彼のイメージとは正反対で、いつも引きつけられます
(でも写真は爆走たみやんではありません)

FullSizeRender (1)
すずきさんに教わるプレーヤーズ

またメニュー2でハンドリングをしている#82げんさんに注目
FullSizeRender (2)

優しく誘導しているようでパックが行く方向を予想済みかのような動き
心が震えました、、、
性格が出ますね~(主観です)


みんな各々の滑り方があって、(たみやんは違うけど)イメージ通りの滑りだなあと
新しい楽しみを見つけました

今日の勝手にベストスマイル賞
#51毛利さん!!!!!
1プレー後に笑いながら定位置に戻り、
#24しゅんさんと戯れては笑い、
今日は毛利さん輝いていました

メニュー4では
#13さわゆーさん、なにやらミスを犯したらしく、
腕立ての刑2回に処されていました
FullSizeRender (3)


☆練習後ミーティング☆
#81太朗さん
決定力が足りない
各自試行錯誤して
#90冬士の判断力は熟練プレーヤーのよう
1年目のホッケーらしいプレーはよい

#25秀徳さん
ホッケーはチームプレーだから
ボトムアップを

のりさん
勝家のセーブ率もさることながら
シュート数の少なさが気になる
もっと狙って

#31勝家
ゴール前のパスが悪い

ここで勝家くんセーブ率
メニュー1から4までとtotalです
96.4%
86.4%
100%
100%
total 90.8%
でした!

最近マンションの外壁工事をしていて、
朝カーテンを開けたらおじさんとこんにちはの毎日が始まりました
2年目MG 笠井 



Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR