2017.8.22 氷トレ@月寒

【セット】
赤 81 97 67 24 19
黒 25 82 13 51 54
青 45 17 21 27 6
黄 23 37 5 9 91
白 85 79

【メニュー】
1, スケーティング
2, シュート
3, 1-1
4, 1-1→2-2
5, ゲーム
6, ダッシュ

【キーパーセーブ率】
#31
1, 76.5%
2, 96.0%
3, 90.9%
4, 84.6%
5, 100%
6, 83.3%


お久しぶりです
2週間ぶりにリンクを戻ってきたスケート部です

ちょっと焼けたひともいればすごく焼けているひともいて、皆思い思いたのしいオフを過ごせたのではないかとおもいます

さて。オフ明け初日とはいえ、次の日には中学生選抜との練習試合を控えています!
氷トレ福島は「最初の30分でカンを取り戻せるように」と言っていましたが、みなさんどうでしたか?

最初のスケーティングでは(特にバックが)フラフラとしているひともいましたが、少しづつ慣れてきたのか練習中盤では皆スピーディに練習できていましたね。


↑1-1をやっている北川・山野ペア


後半30分は試合でした



赤セットは常にスピーディに試合を展開し、久しぶりに見たからかパックを見失う瞬間すらありました笑
#81福島はシュートを連発するもなかなか決まらず、とても悔しそうでしたね
#67田宮→#81福島、#19森田→#67田宮などの連携プレーも光っていました。
そして#19森田ナイスシュート〜!

黒セットは#13澤崎が攻め続け、惜しいシュートを放ちつつも最後はゴール!
#82橋本とのコンビネーションがきれいでしたね
#25小林もシュートをきめ、ベンチがすごく盛り上がっていました

青セットはFW全員シュートを打ちますが、おしい場面が多かったですね
赤セットとの対決では守りの時間が長かったですが、失点することなく守りきっていました


最後はダッシュです



練習序盤ですでに「内臓がびっくりしてる、やばい」という声が聞こえてきたので、なかなか辛かったのではないかとおもいます
そんな中でも最後のミーティングでは「オフ明けにしてはよかった」という声が多かったですね
皆さんお疲れ様でした


番外編

さて、みなさんお忘れかもしれませんが、卒部する前に4年目を1人ずつ紹介するコーナーがあります〜




今日は #24 佐藤舜佑 です

奇しくも後ろに写り込んだポスターと同じポージングですね

トップバッターは、今回ももうりくんでした!

#51「すごく可愛い」

ほんとにそうですね

#45「可愛いスマイルの八方美人」

そんなこともない気がしますが、プレイヤーは大爆笑でした

#21「あいつまじ卍」

私同様、どういう意味かよくわからない方は「卍(まんじ)」で調べてみてください

#97「ひたむきにプレーしてる」

#81「フォアとバックの切り返しが遅い」

だそうです。しゅんちゃんがんばれ!

#25「泊まりにきてくれないから寂しい」


以上、4年目がお送りするしゅんちゃんのアピールポイント(?)でした!
ちなみにわたしはもうりくんに一票です


4年目のなか

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR