2017.8.23練習試合対フェニックス@星置



練習試合対札幌フェニックス は5-3 (0-2,3-1,2-0)で北大が勝ちました。


◎得点

2P
G#82 A#13
( #25 #54 #51 )(2:20

G#82 A#13
( #25 #54 #51)(6:58

G#13
( #25 #82 #54 #51)(18:13

3P
G#97 A#82
( #17 #19 #24)(1:06

G#13 A#82
( #21 #54 #51)(1:28

◎ペナルティ
1P
#17 CHARGE (3:55)
#81 TRIP (4:06

◎シュート数
北大 1P 11 2P 15 3P 6 計32
札幌フェニックス 1P 13 2P 5 3P 14 計32

◎セーブ率
#31 1P 84.6% 2P 80.8% 3P 100.0% 計90.6%

◎キープ率
北大 1P 38.5% 2P 45.5% 3P 39.7% 計 42.3%
札幌フェニックス 1P 36.7% 2P 35.6% 3P 39.0% 計37.1%

オフ明け2回目の氷トレは札幌フェニックスとの練習試合でした!
オフ明けでいきなりの練習試合でしたが、プレイヤー皆必死にくらいついていました!

【セット】
1.67 81 24 19 97
2.25 54 13 51 82
3.45 21 27 17 6
4.85 23 9 91

中学生との試合ですが普段通りプレイすることを心がけて、いざ練習試合に臨みます。
まずはじめに一年生マッチが行われました!のりさんの息子さんのしゅうくんも試合に出ており、どっちも応援してしまう…とのりさんぽろり(´∀`)
序盤DZに追いやられ試合早々失点してしまいますが、その後#31いえんぬがすかさずゴールを守ります。#18泉くんのパスが#90とうしくんに繋がり途中AZに持ち込む場面もありました!また#79りょうじが#26こでぃにパスし攻めに行く場面や#28しゅんやくんが#18泉くんにパスしシュートにもっていこうとするなど北大側も攻めあがります。#23ひらのもAZに運びシュートを打ちにいきます。おしくも決まりませんでしたが#18泉くんがロングシュートをうつなど積極的なプレーが見られました。#32あかさきくんが相手のパスをディフェンスし、ベンチを沸かせる場面も!#79りょうじの体当たりのプレーなど果敢に攻めるプレーが多い中惜しくも試合は終わってしまいました。

一年生マッチ後のミーティングでは自分で試合して見た感覚と先輩たちとのプレーを比較して成長していこうというお話がありました。また止まって考えるのではなく足をとにかく動かそうという指摘もいただきました。これらを踏まえて一年生は東北戦にむけて頑張りましょう!

一年生マッチも終わり練習試合スタートです!
1P
開始早々攻め上がり#13さわゆうさんがシュートし、体勢を崩しながらも#25ひでさんが打ちにいくなど積極的なプレーが見えたのもつかの間、相手側に攻められDZでのプレーが増えてきてしまいます。#19もりたさん→#54おけさん→#82げんさんでシュートをうつもなかなか決まらず…
そんななか#31いえんぬのおかげでなんとかゴールを守りきります。しかし立て続けのペナルティーによりキルプレーで3-5になった場面があり、プレイヤー一同固唾を呑むシーンがありましたが#19もりたさん#54おけさん#82げんさんがなんとか切り抜けます。そこから#21信濃さん、#13さわゆうさんがまたまたシュートを打つもなかなか決まらず…
#67たみやんの相手からパックを奪うも奪い返されてしまい攻防戦が続きます。
しかし残りわずかで失点を許してしまい、そこから体制が崩れたのかまたもや失点をしてまい1Pは終了しました。

攻撃されないように守ることを意識していざ2Pにいどみます。

2P
すぐさま#67がゴールに打ちこみにいきますが惜しくも決まりません。そこになぜか#19もりたさんが突っ込み、ベンチからは心配の声も(´-`).。oO
#25ひでさんや#13さわゆうさんがノーマークになりシュートするも決まりませんでしたが、1Pと比べ北大側は果敢に攻めていきます。そんななか#13さわゆさんからのパスをうけた#82げんさんのシュートが華麗にゴール!

そして続けてさわゆうさんげんさんペアがシュートを決めます。
しかし相手側も負けじと一点取り返されてしまいます。
そんななか迎えたパワープレーでは点を取るべく攻めるもなかなかAZにとどまることができず2分間を終えてしまいます。しかしすぐさま#13さわゆうさんがシュート!!
軽やかに点を決めるさわゆうさんかっこいいです。
その後も#21信濃さん、#27ぴささんがシュートしていくも得点に繋がらず2Pは終わります。

オフ明けということもありますがすこし身体が鈍っているのではという指摘をのりさんからうけ、気合いを入れ直しいざ3Pです!

3P
開始早々またまた#13さわゆうさんのシュートが決まります!本当にすごいです…
#85はやしさんがせめあがり、ベンチが湧き上がる場面も!
#81たろうさんからのパスをうけ#97せいごさんがシュートするも決まらず、またまた攻防戦が続いてしまいます。そんななか#31いえんぬの見事な守護神ぶりが発揮されました!ベンチからもナイキー!という叫び声がたくさん聞こえます。しかしこれ以上の得点は惜しくもなく3Pはおわり、5-3で終了しました。

練習試合後ミーティング
#25ひでさん
キーパーに助けられた場面がたくさんあった。ビデオをみて自分のプレーを修正していこう!
#81たろうさん
つぎの練習のときから切り替えてやっていこう!
のりさん
メリハリのある練習をこれからしていこう!

オフ明けということもあり思うようにプレーするのが難しかったとは思いますが、東北戦や合宿に向けて、少しずつ以前の勘を取り戻していきましょう。

練習試合の後はフリスケで各自練習していました。

#17ひなたはパックを使って黙々とハンドリング練習(`_´)ゞ


でんでんさんはコーチのようなたたずまいで色々な方に絡まれていました!

今日からキャンプですが!みなさん怪我のないように楽しみましょう!

最近おみくじですが凶を引きました。なにをするにも怖くて怯えています。(´-`).。oO

2年目MG町田

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR