2017.8.29 氷トレ@月寒

☽セット
赤:97 67 24 19
黒:25 13 82 51 6
青:21 17 9 91
黄:23 37 5 44
白:85 79

☽メニュー
1.パス→シュート
2.ブレイクアウト→1-0
3.3か所シュート
4.1-1→1-1→2-2
5.2-2
6.3-3

☽キーパーセーブ率
#1
1. 82.9%
2. 88.2%
3. 63.1%
4. 60.0%
5. 100%
6. 62.5%

#31
1. 82.1%
2. 82.1%
3. 87.1%
4. 94.7%
5. 85.7%
6. 90.9%


夜は涼しい!と思うほどに過ごしやすい気温になりました札幌です(^^)
北海道の夏はとても短いので寂しいですね…

さて、今日はなんと氷トレたろさん不在のため、キャプテン兼氷トレなヒデさんでした!
ミーティングでは、コーチ、氷トレ、陸トレ不在だけど気持ちを引き締めて行こう、明日からの本格的な試合に向けての練習に気持ちを作ろうと言ったお話でした。

#25ヒデさん『お手柔らかにお願いします』


久しぶりの氷トレということで、基礎的なメニューから最後は3-3といった試合に向けた段階を踏んだ練習でした。


↑メニュー説明をする#25氷トレ!レアです(゚ロ゚)

やはり首脳陣がいないからか、久しぶりからか少し元気がない様子もありましたが、時間が経つにつれ声掛けも目立っていました。

3か所シュート




↓#28しゅんやくんにアドバイスする#13さわゆ
良い光景ですね(ˊᵕˋ) そんなさわゆさんの誕生日は
明日(8/30)ですよ!おめでとう!!!





2-2


3-3では#51毛利さんと#21信濃さんのシュートがかっこよく決まってました!ゴール横から見ると入った瞬間がハッキリ分かるのでオススメです!(写真はないです…汗)


終わりのミーティングでは、氷トレヒデさんから各学年に向けたアドバイスがあり、明日からは試合に向けて更に頑張ろうというお話がありました。
また、忙しい中途中から来てくださった土居さんからは、これからのシーズンにむけて自己管理をしっかりすること、チームの力も高めていけるようにというお話を頂きました。期待できるプレーヤーも多くて楽しみだとのことだったので、その期待を超えられるように頑張りたいですね\( ˆoˆ )/



8月も終わり、大会シーズンにむけて本格的な練習が始まります。まずは来週末の東北大学との定期戦です!体調管理しつつ頑張りたいですね(ˊᵕˋ)


暑いのは苦手なので嬉しい季節になりました。
3年目MG 荻根澤

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR