2017.9.5氷トレ@星置

*メニュー*
1.パス→1-0
2.Back check 1-2
3.Fore check ブレイクアウト
4.2-2
5.cycling
6.ゲーム

○セット1○
赤#81 97 67 19 24
黒#13 82 25 51 27
青#17 45 21 9 91
黄#85 23 37 5 44

◎セット2◎
赤#13 97 67 19 24
黒#82 21 25 81 51
青#17 45 85 27 9
黄#23 37 91 5

セーブ率
#1
1.88.5%
2.86.4%
3.91.7%
4.71.4%
5.100%
6.87.5

#31
1.95.7%
2.93.8%
3.63.6%
4.100%
5.100%
6.100%




練習前ミーティング
#81定期戦近いので実践的に
#25目標達成できるように、調整力をつける
のりさん 一年生もついてきて


こんにちは。。長い夏休みも折り返しました。少し秋の雰囲気も出て来たこの頃です。
例年なら今頃合宿ですが、今年は後にずれ込んでいてなんだか不思議な感じがします(^_^)


1.パス→1-0
タイミング早く、ハンドリングしすぎないで、とのりさんから注意がありました。

函館からバスで来ました☆#85林



#23平野にパスするこのピンクは…


#6浅井さんでした!
今年は初めて誕生日が合宿期間中でなかったそうです。


2..Back check 1-2

パックへの執念がすごい#17ひなた


赤&緑と言えばこの人#19もりけん
ナイスD



3.Fore check ブレイクアウト

メニュー間違えちゃった林さん



#81たろさんの二連続ゴール!
いえーい

直後に#13さわゆもゴール
なんとも言えない表情、


他にも#45こうじさんのナイスなパスカットや#19もりけんのゴール(写真撮れなかった…)、#25ひでさん→#13のゴール前で惜しいシーンもありました!
実践的な練習でたくさんいいプレーが見れました(´∀`)

4.2-2

この練習では#17ひなたと#97せいごさんがネットにつきささるゴールを決めていました!


ナイスキーする#31かついえ


5.cycling

動きながらパス繋いで!というお話がありました。

シュート数を数えるのはMG#54桶谷


しゅうくんによるアイシング講座も開かれていました(´∀`)


6.ゲーム
今日はゲームの時間をたっぷりとりました!

まずは抜け出して1-0を決めた#13さわゆ!
きまったー


お次はこれまた1-0を制した#25ひでさん!


ガッツポーズ!
ハイタッチ!


一年生は合宿でどれくらい成長するのでしょうか?楽しみですね


赤セットに負けないかついえのナイスセーブ


真ん中をゴリゴリ攻める#19もりけん



今日はなんだかカラフル



#45こうじさんVS#24しゅんすけさん



黒いたろさんは新鮮ですね!



浅井さんのシュート〜〜

ナイスキー#1くま


みんな走れーー



黄金コンビ#81#97対決


くまに襲いかかる#82ぴっぴ


そのリバウンドを狙う#25ひでさん

くまちゃんナイスキーー(´∀`)


最後はみんな大好き

林やで〜〜



練習後ミーティング
(短め)
#81 いい感じ。明日もっかい確認
#25集中してた。呼ぶ声意識して
のりさん マナーある行動を



今日はゲーム形式の練習が多くて楽しかったです!
プレイヤーも良い雰囲気でしたね!


東北大定期戦を金曜日に控え、東北大は練習試合を行なっていました。あちらの調整は万全かもしれません!
北大も明日の練習でコンディションをばっちり整えましょう!



同期にインターン行く人が増えて来ました、
迫る就活、、

3年目MG さくやま

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR