2017.9.6氷トレ@星置

▷セット
赤#81 97 67 24 19
黒#25 82 13 51 27
青#45 21 17 91 9
黄#85 37 23 5
桃#6
そのほか様々な色の1年目のみんな

▷メニュー
1.パス→2-0
2.フォアチェック→5-5
3.1-1→3-2
4.パワー&キル→→→ゲーム
5.ダッシュ!

▷セーブ率
#1
1.70.6%
2.100%
3.75%
4.90%
5.95%

#31
1.93.8%
2.100%
3.72.2%
4.100%
5.50%

こんにちは!
今日は満月&東北戦まえ最後の氷トレの日でした(^ ^)月明りのもとでしっかりアップしたのち、いざ氷トレです!

▷ミーティング
#81
試合前最後の練習なので、パワー/キル、フォアチェックの確認等実践的なメニューをする
#25
試合に向けてコンディションを整える!声、元気をだしてチームとしての一体感を持ってやってこう
#ノリさん
東北も気合をいれてやっているようなので、北大の名に恥じぬような力を見せつける。FW/DF問わず、1つ1つのメニューに対してガツガツと.agressive に。

1.パス→2-0
敵がいない分シュート数は多めでしたね。一年生も、センパイと組むときもがんばっていました(ときにはオフサイもありましたが笑)


2.フォアチェック→5-5
#81「普通に放り込むから、フォアチェックをかけるだけ!DFはパック真ん中に戻すのを目指してやる」
各セット、両者譲らず攻防が続きます…!半面でちょっと狭いながらも、ゴール裏まで広く使ってゴールを狙いますが、ゴールは決まらずセーブ率は100%です。

ここでのりさんのもとへ集合!

一方、1年目サイドでもにそコーチがみんなを召集していました。
センパイ風が強すぎて私はもう飛ばされそうでした!笑笑

3.1-1→3-2
#ノリさん
「とりあえず1-1がんばって、厳しくなったら出す」
さぁ、早速さゆさん#13→げんちゃんさん#82で、げんちゃんさんナイシュー!浮いた技巧的シュートがきまりました!
先ほどよりシュートがきますが、ガンガンとめるぜ#31カツイエ!平野くん#23とかずま#67のシュートも惜しくも阻まれます(*_*)
ドロップ、クロス等のパスをうまくつかいつつ、スピードを上げて相手を抜きシュートまで持っていきたいものですね!

4.cycling →4-3
こうじさん#45のゴールが決まり、本人は大きなガッツポーズo(^-^)oこれにはベンチから大歓声です…!

ここで3年目MGオケタニさん「がんば林さん」
#85林さん 函館の星ガンバです★


5.パワー&キル→→→ゲーム
がっつり実戦練ですね。
早速せいごさん#97ナイシューー!
たろうさん#81のシュートは惜しくも決まらず、パスをつなげて再度打ち込むもここはゆうすけさん#1、ナイスキャッチです

パスがうまくつながらす、青はなかなかチャンスをものにできません!日向のシュートも惜しい惜しい(´ー`)

ここで、けんたろうさん#19のバッティングシュートがゴール!文句なしのこれぞナイシューです!!!ベンチからも嘆息がもれます……
)


そして再び赤、#19→#81でたろうさんもついにゴール!ポストにあたる際どいシュートでした!これは守る方も難しいですね…

たろうさんかっこいいです!

1年目も一年生マッチに向けてがんばってます!それぞれゴールを狙いますが、ここでさとぴ#26のシュートが決まりました!これにはカツも悔しそうでしたね、


6.ダッシュ
試合まえ最後はなんとダッシュです!
かすまを筆頭に(?)リンクへ飛び出します!笑
がんば!

▷ミーティング
#81
雰囲気よかったので、いい感じで試合に入れる。しかしながら練習でしたことを実践しないと意味ない!個人技だけでなくチームとして向上するために、チーム力を上げることを意識

#25
あとは試合まで準備。体調、コンディション、頭の整理など一人一人にあった準備をして試合に備えよう

#のりさん
東北も必死でくるので、しっかりやる。1年目もいい形できているので、一年生マッチがんばろう

さあ次は一年ぶり、東北戦ですね!
体と心をしっかり準備して、練習でしたことを生かしてがんばりましょう(*^^*)


師匠がいなくて羽のびのび
2年目MGヤマモト

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR