2017.9.9 北大&東北大 合同練習@月寒

☆メンバー
97 25 24 81
6 27 1 82
37 67 23
44 90 14 4

☆メニュー
1.ハンドリング
2.パス→1-0
3.1-1
4.2-1
5.2-2
6.1-0→2-0→2-1
7.ゲーム
8.ダッシュ


昨日の定期戦を終え、お昼には北大の北部食堂でレセプションを行いました(^^)
1年目の一発芸も無事に披露され(私的MVPは東北大学の立てこもり事件のショートコントでした!!!)、最後は合同練習です!


ミーティングでは、年に1度の二大学合同練習ということで、楽しく元気にいこうということと、互いにコミュニケーションを取って情報交換も適宜して行けるようにとのことでした。


いつもよりも人が多い!part1


いつもよりも人が多い!part2


マネージャーも多いです\( ˆoˆ )/


練習では紺ヘルメットの北大と白ヘルメットの東北大の選手が混ざっての練習で、いつもと少し違う雰囲気でした。

1.ハンドリング


↓#44 けいのすけくん
1年目マッチで活躍してましたね!



2.パス→1-0
#27ぴさ&東北大プレーヤー


途中、楽しんでやろう!という話や、技術的な指導も挟みながら練習が進んでいきます。


4.2-1
#37河村くん&東北大プレーヤー


#24しゅんすけさん、#90菊池くん&東北大プレーヤー


5.2-2
#81たろさん、#27ぴさ&東北大プレーヤー


北大&東北大の写真がたくさん撮れました\( ˆoˆ )/

7.ゲーム
このゲームでは笛の回数に合わせて1-1から5-5など変則的なゲームでした!一風変わったメニューに東北大のプレーヤーからは楽しい!との声も…|ω`)
嬉しい限りですね(*´ο`*)

5-5
ごちゃ混ぜセット


東北大学プレーヤーの中に1人我らが主将#25ひでさん



そして本日のMVPは…笛が一回、1-1に飛び出して行った#24 しゅんすけさん!

1度目は外すも2度目でシュートを決めました!!!



が、その直後東北大プレーヤーにも決められ同点でした…(ˊᵕˋ)

最後は合同練習恒例のダッシュで締めくくりでした!


最後のミーティングでは、両チームとも声を出して元気にプレー出来ていてよかったとのことでした(^^)


さて、前半は終わり、次は東北大さんの練習です!次のブログへどうぞ→→

3年目MG 荻根澤

---------------------------------------

こんばんは( ˙∀˙ )
さて東北大学さんとの合同練習2枠目です!
後半組は東北大学さんのメニューで練習します
1年に1度の貴重な時間です、お互いに良い部分を吸収し合う時間にしましょう(`・ω・´)

■Menu(東北大メニュー)
1.アップ
2.パスシュート
3.サークルシュート
4.1-1
5.ブレイクアウト
6.2-1
7.ダッシュ

■北大Member
赤 #19
黒 #13
青 #21 17 91 9
黄 #5
白 #11 85
#32 28 2 26

開始30分ほど、たっぷりアップの時間でした


ハンドリング、シュートの練習を繰り返します



パスシュートのメニューでは、東北さんの氷トレから、、しっかりブレードを狙ってパスを出すように!との指示が。リンクを広く使ってスピード感のあるパスを繋ぎ、ワンタイムでシュートを決める練習です


さわゆーのゴール左上隅っこを狙った美しいシュートや、遂に復活!でんでんの、ブランクを感じさせない鋭いシュートに、リンクも盛り上がります( ˙∀˙ )

1-1では、もりけんVS林の場面が…



北大・東北どちらも、角度のついた良いシュートを決めたり、キーパーがナイスキーを見せたりと、好プレーを連発!

とんぺーがいてもやはりデカイ井口くん


2-1では、シュニーがゴール前で相手Dを躱してキーパーのわずかに空いた足元にパックを押し込む場面も。
ナイシューです(*゚v゚*)

さぁ、練習もあと10分、残りのメニューは、、、

ダッシュゥゥウウ

キーパーもダッシュゥゥウウ

北大『とんぺー枠でこんなに走るなんて、聞いてないぞ…(´Д`)』

2枠に跨がって行われた合同練習も無事終了。
両校にとって実りあるものになったでしょうか?

遙々来てくれた東北大学さん、ありがとうございました!お疲れ様でした!

ブログは1枠目荻根澤、2枠目粥川がお送りしました。

1日1タマゴ
3年目MG 粥川


Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR