2017.9.15 氷トレ@星置



こんばんは!
最近はもっぱら寒い日が続きますね
日々体調を崩しかける今日この頃です

●セット
赤 81 97 67 19 24
黒 13 82 21 51 27
青 45 25 17 9 6
黄 23 37 91 5


●メニュー
1.パス回し
2.Dパス→2-0→4-2
3.Dパス→2-1
4.2-2
5.Dパス⇄FW間パス
6.ゴールダッシュ
7.パス→シュート/パス練


練習前ミーティング
#81福島太朗さん
「合宿があって、試合がある。試合のための練習増やしてるから、それを活かせるように頭を使って無駄のないよう取り組んでほしい」

#25小林秀徳さん
「前回は笛でのやり直しが多かったが、そこの判断が自分たちでできるようにしてほしい」

乗本尚彦さん
「がんばること。しっかりやって」

最初のメニューはゴーリーは活躍しない練習でした
そんな中一人試行錯誤をするnewヘルメットな#31勝家くん



メニュー2では、#23平野くんが勝家くんからシュートを奪いました(*´∀`)♪
平野くんの上下ガッツポーズは、彼曰く渾身のガッツポーズ(だったようだけど写真は撮れなかったのごめんね( ; ; ))

また、先輩(太朗さん)が後輩(#14永濱くん)に教える姿もみられました



メニュー3では、ノリさんから「遅い!」と怒号が飛びます。
そこで魅せる#67たみやん
絶妙な右へ左へちょこちょこハンドリングからのシュートはたみやんらしさ爆発(。・ω・。)


たまたま撮れた#21信濃さんのスマート転倒
きっとどんなダサいシーンも信濃さんならカッコよく魅せられるのでしょう

2-2で#81太朗さんの華麗で素敵なナイシューが2度決まります。その2度とも勝家くんは天を仰いでいました、彼のアメリカーンな反応は一体全体どこで培われたのか

また練習中、、、
#54おけさん「特に何もしてないけどブレード折れた」
のりさん「バチが当たったんだ」
りゅうさん「やめちゃえば」
。゚(゚´ω`゚)゚。

そしてダッシュダッシュダッシュ
ダッシュと聞くと逆に盛り上がる感じ、好きです



練習後ミーティング
#81福島太朗さん
「スピードつけられてる、DFのパスも良い」
「どういう繋ぎ方をすればよいか、効果的に抜ける方法は何か、イメージすることが大切」

#25小林秀徳さん
「メリハリ意識できていた、その分できてない人は目立つ」
「貴重な合宿、自分たちのいい終わり方は皆にとって次に繋がる成果になる」

小平竜太郎さん
「雰囲気が良い」
「合宿ではセットごとのビデミをして解決策出せるように」

乗本尚彦さん
「まだ仕上がってないが、皆ならできると信じてる」
「#37河村、#2山野、#14永濱、ダッシュのときのあの走りを見せて」


さあ、今日は合宿前最後の部活でした
土日はコンディションを整えつつ、幸せな時間を過ごしましょう( ´∀`)

判断力というものが欲しくてたまらないです
2年目MG 笠井

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北大スケート部

Author:北大スケート部
北海道大学スケート部全学アイスホッケーチームです!
ぼくたちの活動をブログで紹介していきます!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR